※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

6週目で心拍確認ができないのは遅いでしょうか? 胎嚢が大きくなっていても赤ちゃんが亡くなっている可能性はありますか?胎嚢自体が赤ちゃんなのか教えてください。

初マタです☺️
1回目の検診を5w0dで行い、その際に胎嚢確認でき、大きさは6.1mmでした。
2回目の検診6w0dで行い、大きさが17.6mmと成長していましたが、まだ心拍確認はできませんでした。
6w0dで心拍確認が出来ないのは遅いでしょうか?
また、胎嚢自体大きくなっていても赤ちゃんが亡くなっている可能性もあるのでしょうか??
その胎嚢自体が赤チャンなんですかね??すみません無知で😖教えて頂けるとありがたいです😖

コメント

三児まま♡

気分悪くしたらすみません。
私も今回の妊娠前がそうでした!
8wでやっと心拍確認できて‥と思っていたら心拍弱く、絶対安静だったのですが出血してしまい血が止まらなくなりそのまま流産してしまいました。

今回も心配な妊娠でしたが7wでやっと!心拍確認できました!

大きいから安心はないと思いますが、心配なら出切れば安静にしておいたほうがいいと思います(๑•ᴗ•๑)♡

無事、妊娠順調に行きますように( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• りい

りい

そうなんですね😭では来週に期待してみます😭😭
    こんなこと聞くのは非常識かもしれませんが、流産の際は必ず出血があるのですか??😭

• 7月25日
  • 三児まま♡

三児まま♡

必ずではないと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    私は間、間で流産経験してますが1度目はなかったです(。•́ωก̀。).。oO

2度目は重たい荷物とか持つ仕事で仕事中に出血してしまいました!

きっと大丈夫です♡赤ちゃんを信じましょう♡

• 7月25日
  • りい

りい

そうなんですね😭😭
    ありがとうございます!赤ちゃんがのこと信じてあげるのが1番ですよね♡ありがとうございました♡

• 7月25日

私は7wで心拍確認できました!
胎嚢のなかに赤ちゃんがいますよ!だんだんと卵から人の形になります🤗成長が楽しみですね!体調に気をつけてがんばってください!

• りい

りい

6w0dで胎嚢の中にぷつっと小さく丸いのが確認できました。それが赤ちゃんですかね??
    ありがとうございます!がんばります☺️

• 7月25日
きらきら☆

私も一人目も二人目も心拍確認できたのは7wのときでしたよ!
6w0dでは遅くはないとおもいます。
きっと赤ちゃん頑張ってくれてますよー!
身体大事にしてくださいね✨

• りい

りい

そうなんですね!
    でら来週に期待してみます、、心拍確認できるよう期待して来週楽しみにしてみます☺️

• 7月25日
チワワ

6w0dで、心拍は早すぎるとおもいます。
まずは、胎嚢という赤ちゃんの袋から、卵胎嚢という、エンジェルリングが見えて、そこから、小さなポツンとした赤ちゃんが見えてきます。
まだ6wでは、赤ちゃんもまだ見えな買った気がします。
7w〜心拍確認できたので、あまり考えすぎずに、リラックスが一番いいですよ♡

• りい

りい

そうなんですね、、今日6w0dの検診でなかにポツンと小さな丸が見えました。そうですよね!考えすぎは良くないですよね❣️😭

• 7月25日