※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

1歳の娘が赤いうんちをした理由と、離乳食による臭いの違いについて相談しています。昨日のトマトミートソースが原因でしょうか?

1歳の娘です。
今、うんちをしたんですが赤い色のうんちが結構ありました。
昨日のお昼はトマトで作ったミートソースを食べたので赤いうんちが出たのでしょうか?
又、離乳食の食べた物によって臭いって違いますか?

コメント

ママリ

匂い違います(^-^)確かうちもトマト食べさせた時赤かったです!

• ここ

ここ

早々にありがとうございます!( ̄- ̄)ゞ
    匂い違いますよね!
    まだ歯が生えてないのでユルユル離乳食ですが味付けは少しずつしてるので和食とか洋食、1歳のカレーを食べさせるとカレーっぽい匂いなのか何とも言えない匂いがするので気になってました…(^^;

• 7月25日
豆

トマト食べたあとのうんちは赤いし、いつもより甘いような、すっぱいような少しトマトっぽい感じの匂いがします😊

• ここ

ここ

確かにいつもと匂いが違い、酸っぱいようなミートソースの匂いではないけど連想させるような匂いがしました(^-^)
    普通なことで安心しました!
    ありがとうございます!( ̄- ̄)ゞ

• 7月25日
Arara

きっとトマトですね⭐︎うちはスイカがでてきます(笑)最初はえっ‼️血❓と驚きましたが今はでてくるかなぁーと変な楽しみがあります🤣

匂いは違いますよーお腹に長い間あったウンチはだいぶ匂います