※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもあ
お出かけ

赤ちゃん連れでバスや飛行機に2-3時間乗ったことがある方、教えてくださ…

赤ちゃん連れでバスや飛行機に2-3時間乗ったことがある方、教えてください。

10月に私と息子で友達に会いに沖縄に行きたいと思っているのですが、羽田空港までバスで2時間、飛行機で3時間かかります。

遠出は車で片道2時間くらいならしたことがありますが、車だと休憩やご飯をあげるタイミングも自分で決められますよね( ˘ •ω• ˘ )

でもバスや飛行機だと、身動きがとれないし、泣いてしまわないか、騒がないか、じっとしていてくれるか、など不安だらけで行くのを躊躇してしまいます。

こうした方がいいなどのアドバイスや、体験談を聞かせてください(*・ω・)*_ _)

コメント

ぐーん

1歳4ヶ月で飛行機乗って沖縄に行きました!行きの飛行機の中は最悪で、最初から最後まで泣きっぱなしでした😂
席は後ろの方にさせてもらって子連れがたくさんいる席にしてもらいました!
子供いる親御さんたちは娘をあやしてくれたり、てくれたのですが、それ以外の方々の目が怖かったです💦😭
うるさいなぁ!と言われたり、、、

CAの方が娘をあやしてくれて、おもちゃをくれたりしたり、結構苦い思い出です。笑

帰りの飛行機の時は乗る前にたくさん疲れさせてから飛行機に乗ったので、出発から到着まで爆睡でした!

普段絶対に食べさせない飴などを舐めさせたり、黒糖を舐めさせて、耳が痛くならないようにしました!

多分行きの飛行機の中では耳が痛くて泣いてたのかもしれないてす😅

わたしも来月沖縄に行くので、ドキドキですが、次はDVDプレーヤーを持って行こうかなと思います😁

うちも来月ドキドキしてて、また泣くのかなとか思ってて一人で緊張してますり笑

ハナハナ❀

7ヶ月の時に渡米しています☺️
飛行機12時間でしたが、親の心配をよそに大丈夫でしたよ!!パパも同行していましたが。

自分と二人だと荷物が大変ですね😗車内、機内は、母乳ミルクでお腹を満たしつつ、新しいおもちゃを小出しにするとかでしょうか♪

機内は足元の広い席(壁の向かい)の通路側がおすすめです。
または、後部座席の方がビジネス旅客が少ないので気持ちに余裕がもてることがあります。
満席じゃないといいですね!

あとは手続きの手順、順路など下調べはしっかりした方が良さそうですね✨

大変さや手間もかかりますが、えるもあさんのチャレンジ応援したいです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
お友達に会えますように♡

ままり

甥が1歳3ヶ月くらいの時に県外の母親の家経由で旅行に行きました!
バスで2時間飛行機で1時間更にバスで3時間の次の日バスで4〜5時間数日後に電車で約1時間飛行機で2時間バスで1時間車で20分でした。
その間も電車に乗り継いでいます。
抱っこ紐は必須だと思います。あとはお気に入りのおもちゃや飲み物 お菓子ですね!