※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

手取り30万円で旦那の小遣いは1万5000円。飲み会代や交通費は家計から出し、弁当も毎日作っている。小遣いはお酒やつまみ、ジュースに使っている。どうかな?

月の収入と旦那さんの小遣い(ガソリン代など何が含まれてるかも)教えてください!
うちは手取り30万くらいて小遣い1万5000円、飲み会代や交通費などは全部家計から出ます、弁当も毎日作ってます。
小遣いはお酒とおつまみ、あとはジュース買ったりしてます。
多いのか少ないのか妥当なのか分からなくて😣

コメント

deleted user

うちは毎月手取りバラバラですが
お小遣いは15000円です!
飲み代込みです。
毎日お弁当作ってます!
ガソリン代、お酒は家計から出ます(^^)

あーか

手取り同じくらいで3万です!
旦那に関するもの(飲み会、服、タバコなど)はそこから払ってもらってます(・ω・)/

deleted user

20.5~22.5万円で上限17000円です(^^)
お給料日に7000円渡して、無くなったら3000円か5000円ずつ渡します。
弁当とお茶は毎日持たせて、2~3ヶ月に1回の散髪代、飲み物代、タバコ代はお小遣いからです!
飲み会はだいたい毎回、会社もちです。
会社が近いので自転車通勤です。

あすかゆうじ

夫の給料よく把握してません(;´∀`)
税金対策もしてるし、夫がほぼ管理してるので✨

私は生活費、食費(おこづかい含む)もらって、貯蓄も夫がしっかり管理してます(*´ω`*)

夫は会社の付き合いあるので、おこづかいという概念はないですね~(о´∀`о)

報酬は多分、諸々で8~100万くらい?

税金対策してますが、それでもバカみたいに取られるのでため息です(´・ω・`)

Yoshirin

お昼は社食なので給料から引かれて手取り22.5万で小遣い4.5万です!
内訳はジュース、お菓子、タバコ、お酒、飲み代、趣味です。
病院、美容院、服、ガソリン代、会社の飲み会は別であげてますが、ガソリン代以外は毎月は掛かりません。
恐らくうちはあげ過ぎだと思います😅

こっとん様

手取り40前後、1.5万です
タバコ、ガソリン、仕事の道具は別です。
弁当水筒は欠かさず持たせてて、
美容室、服、仕事の合間のおやつ、自分しか使わない日用品などは小遣いからです!
プライベートの飲み会は年に1回ぐらいですが小遣いからです。

お菓子とジュースは私も食べるので食費からです!

ままりん

まとめての返信ですみません。
みなさまありがとうございました、参考にさせていただきます!