※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ
妊娠・出産

お腹が張って右側がポッコリ膨らんで固かった経験。原因や同じ経験の人の意見が知りたいです。

質問です!仰向けで寝てお腹が張ると言う話はよく聞くし、実際私も張ることはあるんですけど、3、4日前はそれに加えて「おへそより右側がポッコリ膨らんで固かったんです。」(右側だけ張ってたんかな〜?)
お母さんに言ってもふーん。て生返事だけで数日経った今も気になってます。同じ経験がある人や原因がわかる人、こうちゃうかな〜なんて言うのでも構いませんので教えて下さい!宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

黒

私、昨日の夜同じような感じで
暫くしたら動いた感じがあったので、確認してみたら膨らみがなくなっていました(*゚Д゚*)

多分、赤ちゃんの向きによるのかなと、、、

• マッシュ

マッシュ

早々のお返事ありがとうございます!!なるほど🤔私も赤ちゃんが片寄ってるんかなーとか考えたんですけど、まだ16週なんで胎動も感じなくてめっちゃ不安でした。笑
    質問して良かったです!ちょっと安心納得出来ました!
    また宜しくお願いしますm(._.)m

• 7月25日
  • 黒

私の場合ですので言い切れませんが、お腹の張りも強いようなら張り止めの薬を飲んだ方がいい場合もあります。。。
    病院の窓口に電話相談してみるのもいいかもしれませんね(*´∀`)

• 7月25日
  • マッシュ

マッシュ

そうですね!張りが戻りにくかったりまた片寄った張りが出たら病院に電話してみます。ご親切にどうもありがとうございました!(*´◒`*)

• 7月25日
コスモス

私も18週ぐらいからお腹の一部がポコッと硬くなることがよくありますよ。数秒後には治まります。私も気になって先日検診の時に先生に話してみたら、「子宮だからね。よくあることよ。」みたいな感じで、この程度ならまったく気にしなくて良さそうな感じでした😊

• マッシュ

マッシュ

実際病院で聞きはったんですね!😳
    ふむふむ🤔
    元々がなかなか図太い性格なので、それを聞いてしまうと もぉー安心してしまいます。爆笑
    とはゆーても原因は人それぞれの場合もあるとは思うので、気にしてお腹を見守っていくことにしますね!
    ご丁寧にありがとうございました^ ^

• 7月25日
  • コスモス

コスモス

私も安心しました!図太くていいと思います✨
    妊婦さんは小さな痛みとかでもすぐ気にしすぎらしいです。
    どれくらいだと病院に行ったらいいですか?と聞いてみたら、妊娠してない体でも、こりゃ病院に行くな!っていうぐらいの痛みならって言われました!😊
    なるほどでした!
    でもやっぱり何か気になったら病院の先生に相談するのが一番ですね✨
    すぐ治まるのならそこまで気にする必要はないかと思いますが、検診のときにでも聞いてみると安心できると思います💓

• 7月25日
  • マッシュ

マッシュ

今はネットでも情報が色々載ってるし、まだ焦るほどでも無いなーとは思ってましたけど、やっぱり他のママ達の生の声が聞けて良かったです(^^;;
    めっちゃ参考なりました!一安心です!
    また宜しくお願いしますねm(._.)m

• 7月25日