※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
妊娠・出産

主人が土日出張で7wの診察日が変わり、娘を預けることができない状況。土曜日は診察中に娘を見てもらえるが心拍確認ができない。平日は待ち時間が少なく、娘を病院に連れて行く必要がある。初診は土曜日か平日か悩んでいる。

本当は心拍も確認できるであろう7wの土曜日に病院へ行こうと考えていましたが、主人が土日出張になりました…。

そこで、先月の生理から考えると6w3dの今度の土曜日に主人と3人で行くか、来週平日に7w入ってから娘と2人で行くか悩んでいます💦

実家、義実家は飛行機の距離なので娘を預けることはできません💦
主人もいる土曜日に行くのが診察中は娘をみていてもらえるし、車で行けるので楽です。でも、心拍確認できないとまたお金がかかりますよね😣💦
平日に行くとすると、娘と2人で徒歩+バスで15分程です。診察中は看護師さんに娘をみてもらうことになると思います💦

口コミを見ていると、古い病院で土曜日でもそこまで混まないそうで、平日は待ち時間ほぼ無いそうです💡公園も目の前にあるので、グズれば主人に娘を公園に連れ出してもらうことも可能です。
皆さんなら初診は土曜日と平日どちらにしますか?

コメント

診察中に看護師さんが子どもを見てくださるのであれば平日に行きます😃

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます😊
    口コミに上の子をみてもらえていた。とあったので多分みていてもらえるのだと思います💦悩みます😣💦

• 7月25日
スヌーピー

旦那さんいる時にいきます!

それが娘をみていてもらうのにも気を遣わなくていいし、楽なんですよね😅
    悩みます💦

• 7月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

けど早く病院行きたいですよね♡

• 7月25日

そうなんです!妊娠分かってから毎日ソワソワしています😂でも、早く行ってもお金もったいないし…と我慢しています!笑

• 7月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

分かります♡(笑)
    あーまだかなはやく行きたい
    確認したいよーて!ソワソワしちゃいますよね(笑)

• 7月25日

もう毎日が葛藤です😂
    病院行ったら今度はまた次の検診まで長いですよね😅笑
    久しぶりのドキドキ、ソワソワで家事のやる気スイッチがなかなか入りません!普段も入りませんが…。笑

• 7月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

最初は次の検診まで長いから
    不安とソワソワが絶えませんよね😅❤️

• 7月25日
h_simo

出張の翌週土曜(8w)にご主人と一緒に行くのは難しいんでしょうか?

翌週からお盆で九州に帰省でして…💦
    そこから私と娘は月末に結婚式があるので8月いっぱいは九州です!なので、行くなら今度の土曜日か平日かな…と思っています😣💦後出しですみません🙇‍♀️💦

• 7月25日
emasara

順調であれば6w3dでも心拍が確認出来るかと思いますよ!心拍が確認出来ても、母子手帳がもらえるまではお金かかるので、6wでも7wでも大差ないかと…。
赤ちゃんの成長具合にもよるので。
なので、ご主人がいらっしゃる日に行ったら良いかと思いますよ。

娘の時は6wで心拍確認できなかったので翌週また来てと言われたので、また確認できなかったらもったいないなぁとつい考えてしまいまして😅💦笑

そうですね💡娘の時と違って今回は確認できるかもしれませんし、今週末行こうかと思います😊

• 7月25日