※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(チ)
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で女の子かなと言われたけど、確定はいつ頃?お腹の出方で性別分かる?前出てるのは男の子、横出てるのは女の子と当たる?

今日から妊娠7ヶ月(⸝⸝⸝ ᵕ ̫ᵕ ⸝⸝⸝)
昨日の検診で確定はできないけど女の子かな〜
って言われました!(言われたのは2回目)
女の子がなかなか確定してもらえないのはよく聞きますが
みなさんいつ頃確定してもらえましたか?
また確定はしてもらったけどギリギリで男の子だった!
とかもやっぱりあるんですかね😧?
お股を見せてくれない限り曖昧だし
準備も名前決定もできないな〜と思いました😳

あと、お腹の出方で前に出てるのは男の子、
横に出てるのは女の子だよねってたくさんの目上の人に
言われるんですけど当たるんですか?
(1人目は百発百中男の子と当てられました)
今回も上の子と同じように前に出てるんですが😅

コメント

💋

20wで確定もらいました!
びっくりするほどオマタ開いてて誰が見ても女の子でした。笑
それまではいた的に見れずでした💦

  • (チ)

    (チ)

    コメントありがとうございます💕
    誰が見ても女の子って安心ですね!
    うちはなかなか見せてくれないです🤔

    • 7月25日
  • 💋

    💋

    私の友達は8ヶ月でやっと見せてくれて、女の子でしたよ😳💗

    • 7月25日
  • (チ)

    (チ)

    コメントくれる方みなさん早い!
    って思ってましたけど、
    8ヶ月の方もいるんですね😳
    気長に…待ちます…😒💗(笑)

    • 7月25日
  • 💋

    💋

    見せてくれれば女の子でも早いんですよ😂🙌🏽💗
    うーんってなる人あんま聞いたことないです( 笑 )
    やっとおまた見せてくれたーって言ってました!
    男の子ママもいますが八ヶ月入ってすぐだったみたいです!

    • 7月25日
  • (チ)

    (チ)

    そうなんですか!😳
    教室で一緒だったママさんは
    8ヶ月半でもまだ確定だめだーって
    言ってました😂

    • 7月25日
  • 💋

    💋


    先生がエコー苦手なのかもですね笑笑
    私のとこ16週でわかる人多いです!

    • 7月25日
  • (チ)

    (チ)

    確かに別の先生のときの方が見やすかったなとは思いました(笑)丁寧にいろいろ教えてはくれましたが😅
    それは全体的に早いですね!

    • 7月25日
  • 💋

    💋


    エコーが美味いと評判らしくて(*'ω'*)

    • 7月25日
  • (チ)

    (チ)

    そうなんですねᐠ( ᐢᐢ )ᐟ✩
    うちの病院は病院食が豪華で
    そこで決めました👏

    • 7月25日
  • 💋

    💋


    そこでは出産しなかったので食事どんなのか知らないです…( 笑 )
    生んだ所エコー下手くそ、質素すぎるご飯( 笑 )最悪でしかなかったですwwwww

    • 7月25日
  • (チ)

    (チ)

    最悪すぎる(笑)
    頑張ったご褒美としておいしいごはんは食べたいですね(笑)

    • 7月26日
  • 💋

    💋

    あげく4Dないんですかって聞いたら
    あるよー!!と言ってしてもらおうとしたらまさかの故障wwwww
    治ることなく出産に…笑
    褒美はどこじゃー!!!って感じでした…

    • 7月26日
  • (チ)

    (チ)

    いいこと全然ないじゃないですか😂
    詳しいことは入ってみないとわからないから残念でしたね😅

    • 7月27日
  • 💋

    💋


    しいていえば、会陰切開せず産ませてくれたことですかね🤦🏼‍♀️

    • 7月27日
  • (チ)

    (チ)

    全員が全員ってわけではないですよね!?切らないと裂けちゃう人いますし😲

    • 7月28日
  • 💋

    💋


    避けそうでもなく、胎児も大丈夫なら切らずしてくれます(´・ω・`)

    • 7月28日
  • (チ)

    (チ)

    わたしは切ってもらえてよかったですけどね😂早く産めたので😂

    • 7月28日
  • 💋

    💋


    確かに切った方が早そう…
    でも切らなくて良かったと心から思ってますw

    • 7月28日
  • (チ)

    (チ)

    そうなんですね(笑)

    • 7月28日
  • 💋

    💋


    産後回復早かったので(´・ω・`)

    • 7月28日
nana

6ヶ月で子宮が見えて確定してもらえました💡
お腹の出方は実際関係ないかなと思います!筋肉とか骨盤で決まるとか言いますよね(^^;
私も1人目男の子で前に出てましたが
2人目女の子予定で同じように前に出てます😊✨

  • (チ)

    (チ)

    コメントありがとうございます💕
    筋肉のつき方とかも人それぞれですもんね!
    余りにも後ろ姿全然だけど…
    って言われるので気になりました😅
    お互い女の子だといいですね🎶

    • 7月25日
おいなり

早く確定頂きたいですねー!

うちは、24wで「女の子かもー」
28wで「9割女の子だね!」と、ほぼ確定頂きましたよ〜( *´艸`)

そして、自分ではなかなか分かりにくいかもですが2人目の男の子の時は上の子の時には無かった突き出てる感じがありました!

  • (チ)

    (チ)

    コメントありがとうございます💕
    確定が待ち遠しいです!😍
    次回頂けることを願います!

    やっぱり男女であるんですかね😳
    後ろ姿じゃ妊婦ってわからないよって
    言われるくらい前へ前へって感じで😳

    • 7月25日
ハナまい

20週くらいで言われました( ^ω^ )
そりゃもうくっきり写っていて(OvO) 上司の奥さんは産まれる前日まで女の子と言われていましたが、いざ出て来たら男の子でしたσ^_^;

  • (チ)

    (チ)

    コメントありがとうございます💕
    くっきり羨ましいです〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    前日!😱準備とかしてきただろうに😱

    • 7月25日
りらっくま

意外と早くて19週で確定もらいました!
4ヶ月の終わり頃から女の子っぽいと言われていました!
お腹の出方的に男の子?とよく聞かれるのですが7ヶ月終わりの検診でしつこく確かめるとやはり女の子ですよと言われました^_^

  • (チ)

    (チ)

    コメントありがとうございます💕
    男の子でも19wは早い方だから
    女の子では本当に早いですね😍
    それをきいて安心しました😆
    私も今度しつこく聞いてみます(笑)

    • 7月25日
あぐにー✩

20週でバッチリ割れ目が確認取れて、一発女の子確定でした👌💕はやく確定欲しいですね😭
ちなみに、お腹の出方からわたしは男の子と言われてましたw

  • (チ)

    (チ)

    コメントありがとうございます💕
    一発確定羨ましいです☺️
    なかなか見せてくれなくて🤦‍♀️
    そうなんですね!
    それは安心しました。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 7月25日
ママリ

最後まで確定はされませんでした(^^;
女の子かな〜、たぶん女の子だよ〜と言われ、女の子でした(^^)
前に出ていたので男の子かもね〜と周りに言われていました!
でも、顔つきは変わらないから女の子?とかそんなことも言われましたよ!

  • (チ)

    (チ)

    コメントありがとうございます💕
    最後まで!😳そういうときって
    準備とかどうされてましたか?
    女の子でも前に出てる場合あるんですね!
    とりあえずは安心です🎶

    • 7月25日
n

私は妊娠4ヵ月で男の子のシンボルくんが
見えたみたいで教えてくれました👶
でも…早めに教えて、思った性別じゃないと
下ろされる方もいらっしゃるみたいで、
基本的には5ヵ月以降に教えるお医者さんが
多いみたいですよ。
なので私も教えてもらうときに、「産まれますよね?」と確認されました💦
あと、友だちの話ですがずっと男の子って
言われてて生まれると女の子だった!という
話も聞きました(>_<)
お母さんは、男の子って信じれなくて
服とか黄色で揃えてたみたいです。
女の子が、男の子だった!(隠してて)というのは
聞いたことがありましたが逆パターンも
あるんだ!とびっくりしました。
でも、その話も20年以上前のことなので、
今は4Dエコーもあるしほぼ確実なんじゃないかなー?と思います!!
長々とすいません(^_^;)

  • (チ)

    (チ)

    コメントありがとうございます💕
    男の子が女の子はびっくりですね!😳
    ママさんは何か感じてたんですかね
    疑ってて当たったのもすごい😆💓
    そうなんですね!
    4Dは本当に凄いですよね!
    今はまだきちんと見えたわけではないので
    見えたら信じたいです😍

    • 7月25日