※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
子育て・グッズ

2歳の息子が手足口病で、痒みや痛みがある。熱は3日で治まると言われたが、痒みが気になる。水分とヨーグルトを摂取中。家で様子を見るべきか、どうしたらいいか。口も痛い。

手足口病について。
2歳の息子が昨日夕方手足口病と診断されました。
保育園から熱があるとのことで呼びだしがあり、病院行ったときは見ためでは発疹わからなかったのですが、昨日の夜から発疹が出始め、痒がったり痛がったりする感じがあって、ずっとグズグズです。
足をさすってないとダメです。
昨日病院では、3日くらいで熱は治まると思います。
下がらなかったら来てくださいといわれましたが、痒みが仕方ないらしく、病院行きたいのですが、普通はこのくらいなら、家で様子みるべきですか?
特に薬も処方されなかったし。
どうしたらいいですか。
ちなみに今は水分と、ヨーグルト食べれてます。
口も痛いようです。

コメント

s♡

痒がったり痛がったりするなら行っても良いと思いますよ!
うちも先週手足口病になって、湿疹の一部を痛がる感じだったので受診したら薬貰えましたよ^^*

ぺす

昨日下の子が手足口病と診断され、ハッカが入った痒みを抑える塗り薬もらいました!一度行ってみてはどうですか?