※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

娘が5ヶ月になり、離乳食の時期。実家から借金返済のため働くが、生活が厳しい。皆さんはどうする?

来週で5ヶ月になる娘がいます!
離乳食はじまるしいまが1番側にいてあげたいあげないといけない時期ですよね😂でも実家にお金を借りててそれを返すために来月の中旬まで働かこうとおもってます、、、
給料のやりくりでなんとなかなるのでは?と聞かれるとほんとに普通になにも贅沢もなくけずってけずって生活していくのに精いっぱいな状況です!
みなさんならどうされますか?

コメント

私なら働きます!!
お金を借りてるのであればなおさらです(T . T)
そばにいてあげたい気持ちはわかりますが、お金がないとどうにもならないので(>_<)

• nana

nana

そうですよね😞こどもには関係ないのにほんとに罪悪感でいっぱいです、、

• 7月25日
m-t

おいくら返済なんですか??
もし良ければ家計の収支教えて下さい☺️

私も節約できるところは見直しましたが、どーにも難しいので主人が休みの土日早朝だけパートに出ています。
20,000円ほどしかお給料はないですが、ないよりはマシかなと😅

ポンコツ

親なら待ってもらうかな!!

子供預けるにもお金かかるし
子供がもう少し大きくなって
働けるようになるまで
待ってもらうことは無理ですか??

いちご

子どもにまで貧乏な思いをさせるなら割り切って働きます(^ω^)

家庭を持ったのですから自立されたいのであれば、働くほうがいいです😊
せめて◯ヶ月までは…◯歳まではってどの親も思うのは一緒ですよ✨

でも、お金持ちまではいかなくても、実家を含め、よそから生活費を借りなくていいくらいの生活環境は整えてあげるのも親の務めだと思っています😁

えりん

金額にもよりますが
働くかなー?
一時的なことなら、離乳食を
落ちついてからはじめるとか!?
私は保健センターで離乳食
6ヶ月からでもいいと
言われましたよ~