※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろてぴ
妊娠・出産

明日の16w検診でのエコー時の会話内容や16wのエコー写真についての相談をしたいです。皆さんはどんな話をしていますか?性別や頭痛、便秘について聞く予定です。

いよいよ明日は待ちに待った16wの検診です!
皆さんはエコーしてもらってる時先生と何話してますか?
私はいつも無言です…(--;)先生は、元気に動いてるね~ここが手、足だよ~と説明してくれますが、なんて答えればいいかわからず、かわいいですね~が精一杯です笑
特に気になることもないしなぁ…。
明日は性別と頭痛と便秘について聞くつもりですが、皆さんほんとに何話してますか?
それと、16w頃のエコー写真見せて頂けたらうれしいです♪まだ二頭身くらいなんですかね?性別わかった方いらっしゃいますか?

コメント

aまま

私も特に喋ることなく
説明されると、はい〜〜てなります(笑)
でもなんかエコーしてる時は、
感動して泣きそうに毎回なってしまって😅💦(笑)

  • めろてぴ

    めろてぴ

    私も返事だけです~(>_<)笑
    確かにエコーみてると感動しますよね!それを先生に見せるのがなんか恥ずかしくてさらに無言になります笑
    私だけじゃなかった!笑

    • 7月20日
みゆたろす

私はまだ1回しか検診を受けていませんが、その1回は手足がはえてすやすや寝ているのを見て私がニヤニヤしすぎて先生もニヤニヤがうつってろくに話しませんでした笑

  • めろてぴ

    めろてぴ

    顔にでちゃいますよね!先生までにやにやしちゃうなんて面白いです笑

    • 7月20日
mina_mama⑅◡̈*

モニターを必死に「ほぉー‼︎へぇー‼︎あぁほんまや‼︎ふぅーん‼︎
」と見てます(笑)
何か初めは緊張しましたが
もー慣れました✦ฺ

17〜18週辺りで男の子と
わかったと思いますよ‼︎
足をパッカーんと開けてたので✩︎⡱

  • めろてぴ

    めろてぴ

    そうそう!私もそんな感じです!笑
    まだ慣れなくて緊張してるのもあります~(>_<)
    やっぱりおまた全開じゃないとですねー!私も見せてくれること祈ります!

    • 7月20日
😆😆

自分が気になる事以外何も話してませんでしたよ笑

  • めろてぴ

    めろてぴ

    やっぱりそんな感じなんですねー!なんか安心しました♪
    聞きたいことだけ忘れないようにします!

    • 7月20日
R♡Mama

16w5の時のエコーです(*¨*)
ちなみに土曜日にもらった
エコーです♡
次の健診で性別ね!言われた
ので次の健診が楽しみです♡

  • めろてぴ

    めろてぴ

    すごいリアル!3dですか?丸まってかわいいです~q(^-^q)
    健診が待ち遠しいですね♪

    • 7月20日
  • R♡Mama

    R♡Mama

    3Dです(˶ˆ꒳ˆ˵)
    健診が待ち遠しいです♡

    • 7月20日
  • めろてぴ

    めろてぴ

    3dうらやましいです~♪私が行ってるとこは2dしかないみたいで(>_<)
    性別わかるといいですね♪

    • 7月20日
  • R♡Mama

    R♡Mama

    2Dで見せてくれたあと
    3Dで見せてもくれます♬。.
    すごいわくわくです♪

    • 7月20日
mii◡̈♥︎

私の所も先生は説明をしながら
やってくれますが、私もなんて
答えたらいいのか分からず...

「はぁ〜」「ほぉ〜」
「そうなんですか〜」
「可愛いです〜」くらい
しか言ってないと思います💦

エコーが終わったら、先生
聞きたい事を聞いて終わりー
って感じですよ(笑)

  • めろてぴ

    めろてぴ

    相づちうつので精一杯な感じわかります笑
    聞きたいことはしっかり聞ければいいですよね♪笑
    お写真ありがとうございます!まんまるでかわいいですね~q(^-^q)

    • 7月20日
a1028

説明されてるときに返事するくらいです(^_^;)質問があるときはエコー中にします(._.)
16wはないですが15wあたりのときです(^o^)

  • めろてぴ

    めろてぴ

    私もそんな感じです!質問さえできればいいですよねーq(^-^q)笑
    4dですか?すごいもっとリアル!かわいい~(>_<)
    お腹の中にいる実感がさらにわきますね♪
    ありがとうございます!

    • 7月20日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私はここは手だよー足だよー横顔だよーとか言われて、えーーわかりにくーいとか指吸ってるねーって言われてそれがわかった時は、めちゃくちゃ可愛いーーそこ写真撮ってもらえますかー?とか心配な事とかガンガン話してました(笑)
時間が限られてるので攻めていかなきゃ損損~って思ってたので(笑)

  • めろてぴ

    めろてぴ

    す、すごいうらやましいです!
    まだそこ見たいなぁって思ってもなかなか言えなくて(>_<)
    そうですよね攻めなきゃもったいないですよね(笑)
    明日頑張ってみます!

    • 7月20日
Mまま21♡

エコー中、先生が無言で…😑💔
終わってからお話されるので毎回エコーの時は赤ちゃん無事に育ってるのかドキドキしてましたww

性別は6ヶ月から教えると言う方針でしたので16wでは教えてもらえなかったです.°(ಗдಗ。)°.

  • めろてぴ

    めろてぴ

    先生が無言なのも気まずいですね(T_T)私の行ってるとこも結構淡々としてるので、頑張って引き留めます(笑)
    病院の方針もあるんですね!早く知りたいのに残念でしたね(T_T)
    私のとこはどうだろう…

    • 7月20日
Mまま21♡

連続すみません(>_<)
こっち向いてる気がしてこの頃のエコーはちょっと怖かったかな😭💓w

  • めろてぴ

    めろてぴ

    すごいカメラ目線ですね!笑
    きっとサービス精神豊富だったんですよ笑
    まだお肉が無くてちょっとどきどきしますね(>_<)
    私もはっきりこっち見てほしいです笑

    • 7月20日
miinyann

エコー見すぎて先生にmiinyannさんはよくわかるね〜!すごい!と言われます笑


なんか成長してる我が子をみてると自然とニヤつきますね笑っ

  • めろてぴ

    めろてぴ

    エコーってずっと見てても飽きませんよね♪
    健診いくたびに大きくなってるのは感動しますよね~q(^-^q)
    お顔ばっちり写っててかわいいです~(*^^*)

    • 7月20日
ぁーぃ

私は
すごぃ!かわいい!初めてこんなふうに見えました!
とかありがとうございますって連呼してます(笑)
一度はおろさなきゃいけない状況になったので、毎回泣きそうで、先生に訳もわからずありがとうっていってます!(笑)

  • めろてぴ

    めろてぴ

    その反応がかわいいです笑
    赤ちゃん側の問題ですか?色々あった後に無事に大きくなってく赤ちゃん見ると感動しますよね(T_T)

    • 7月20日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    いえ、学生で元彼も協力的じゃなくて(°д°)
    今は親に認めてもらいシングルで産めることになりましたが、
    最初は猛反対されて手放さなきゃいけないと思っていたので、おっきくなるのがすごい感動で泣けるほど嬉しいです\♥︎/

    • 7月20日
  • めろてぴ

    めろてぴ

    そうだったんですね!デリケートなところスミマセン!
    親御さんに認めてもらってよかったです~(T_T)
    辛いこともあると思いますが、週数近いですし、頑張りましょう!!

    • 7月20日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    いえいえ大丈夫です!
    お互い頑張りましょうね\(^^)/

    • 7月20日