※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子ベビーがうんち出ない。綿棒浣腸してもらったが、その後出ていない。病院行くべき?26日の健診まで待つべき?

今日で丁度1ヶ月になる男の子ベビーを育ててます!

汚い話になってしまいますが、
先週月曜日までは1日に4回以上のうんちをしてました!火曜日1回出て水曜日はなく、木曜日助産師健診で相談したらよくある事と言って綿棒浣腸で出して貰いました。

その後金曜日から今日まで出ていません。

お風呂上りに綿棒浣腸とお腹のマッサージは続けてます。
力んでうーん、と唸っている様子もあり心配になります...

病院行った方いいですよね??26日に1ヶ月健診ありますがその時まで待った方がいいでしょうか?

コメント

なる

私の子も1ヶ月頃からうんちの回数すっごく減って心配でした。
1週間出なかったら病院に行きなって助産婦さんに言われましたよ!
それまでは色々試してみて1週間近くでないようなら行った方がいいと思います🤔
検診まで待っても平気だと思いますよ(*^^*)

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます(❁´ω`❁)
    やっぱり1ヶ月近くなると変わってくるんですね!いきなり出ないと心配になりますよね😭
    今日また綿棒浣腸試してみて明日相談してみます( ¨̮ )♡

• 7月25日
amk :)

1日4回!すごい!
うち、産まれてすぐでもそんなに出てなかったかも笑
ちなみに、今も一週間で2から3回ですよ!
めんぼうで刺激して出してあげてもいいし、それがこの子のペースだからね!って言われたので安心していて、うんちが出れば、毎回爆笑です笑\(^^)/
綿棒の刺激で出すようにしたらいいと思いますよー!
一ヶ月検診の時にあらためて、うんちあんまり出なくなったんですけど…って聞いてみたらどうですか?(*^^*)
しかし、うらやましい!笑

• ちゅん

ちゅん

産まれたての時は1日6.7回出てました(笑)
    その子によってペースが違うんですね!ちょっと安心です♡
    飲む度に飲みながら出してたのでそれが当たり前なのかと思ってました😭

• 7月25日
  • amk :)

すごい!そんなに出るなんて!!
    私も赤ちゃんは毎日、うんちぷりぷりだと思ってたんですけど笑
    うちの子は全然で心配してましたけど、看護師さんとかに大丈夫って言われて安心しきってます笑
    さすがに3日でなかったら、4日目に出そうとはしますけど、その前に脚を動かして腸を刺激したりすると出たりしますよ!
    飲む度に飲みながらって器用!笑
    うちは、飲みながらくさいおならばっかりです笑😂

• 7月25日
  • ちゅん

ちゅん

おならくっさいですよね😭
    看護婦さんの言葉ってほんと安心しますよね!!私も3日出なかったらやってみます♡♡

• 7月25日
  • amk :)

おならくさいのって母乳のせいかな?って思いながら、バランスよく食べねば😞💦といつも思いますね笑😂
    お陰でお野菜とかちゃんと食べるようにし始めました笑😂

• 7月25日
ピザ

あまり出なかったら市販のイチジク浣腸使っていいよと新生児科の先生が言ってました〜!
うちも1ヶ月過ぎてからうんちが一日一回になり、大量に出るので毎回びっくりしています(笑)

• なる

なる

横から失礼します(>_<)
    イチジク浣腸すごく出ました!(笑)

• 7月25日
  • ピザ

ピザ

それはスッキリしそう〜♡
    うちはまだ使ってないのですが、溜めまくったのを一気に出すのでオムツいっぱいに広がっています…(笑)

• 7月25日
  • なる

なる

何しても1週間近くでなくて流石に苦しそうと思ったので使いました!そしたらオムツいっぱいに出てきました(笑)
    気持ちいですよねほんと(笑)
    薬に頼らず出てくるならいいですね(*^^*)自然に出てくるのが一番ですね!

• 7月25日
  • ちゅん

ちゅん

子供にもイチジク浣腸使えるんですね😳!1ヶ月過ぎるとうんちのペースが変わるのもびっくりです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    イチジク浣腸試してみます♡

• 7月25日
  • ちゅん

ちゅん

こちらでもありがとうございます♡
    使った方の体験談はとっても参考になります💓!1週間でなければ使ってみます(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

• 7月25日
ちゅん

皆さん♡今日の午前とさっきと2回も大量のうんちが出ました♡安心です!
ありがとうございました( ¨̮ )