※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

妊娠中、胸の張りがなくなり、垂れてきたことに不安を感じています。転倒しても痛みや出血はなく、胎動もあるので心配はないかと思いますが、明日の健診で相談したいです。

今日ふと鏡の前に立って気づいたんですが、
初期から中期にかけてずっとパンパンに張っていた胸が
ダルンダルンになっていて垂れていました。
ここ数週間、今までのような張りがないなぁと思っていましたが
まさかこんなに垂れてるとは気づかないで、びっくりしてしまいました。
これって大丈夫なんでしょうか??
後期になったらもっと張って大きくなるものだと思ってたので…。
しかもよりによって今日の夕方、階段で足を滑らせてお尻を強打してしまったので尚更不安です。
出血も張りも痛みもなく、胎動もあるので大丈夫かと思いますが
よりによってこんな時に胸の張りのなさに気づいてしまって不安でしょうがないです。
ちなみに病院へは明日健診で行く予定です。

コメント

しーさー

張り…ないですよ(ToT)たるんたるんです(ToT)

きっと転んだから余計に目についてしまったのでは?
妊娠してからお尻意外とお肉がつきませんでしたか?赤ちゃん守ってくれてると思います^^

ちなみに私はお腹が大きくなって来た20w超えたあたりで旦那と大げんかし全速力ダッシュしようとして速攻こけたことがあります…
両肘両膝は大丈夫ではありませんでしたが、その時お腹にいた子は無事生まれ今2歳過ぎました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)母の身体は妊娠した時から子を守るようにできてるのだと感じました…

明日健診とのこと、どうしても不安なら今からでも病院に電話し受診するのもアリですよ^^

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですねー!
    なんでこの時期たるんたるんなんでしょうね?💦
    しぃさんも今までは張ってましたか?
    最近になって乳カスはつくくせにたるんたるんなのでなんなんだと思ってしまいます(笑)

私、もともと肥満気味なのでお尻のお肉もけっこうついてます😂
    お肉たくさんついてれば大丈夫ですかね!
    それにしても、全速力ダッシュはすごいですね💦
    転んでも元気な赤ちゃんが生まれてすくすく育っていると知ってホッとしました。
    ありがとうございます、明日の朝一で行くことにします✨

• 7月24日
tanpopopon

胸のはりは関係ないみたいですよ🎵私は1人目の時は途中まで張ってましたが…そのあとは産まれるまで張ってませんでした☺
2人目はまだ妊娠してから一度も張ってませんよー😆

それよりも、尻餅の方が心配ですね😭
胎動もあるようなので安心ですが😊

• ゆっこ

ゆっこ

張らないこともあるんですね!
    産んだ後は母乳を出すためにまた張るんですよね?

ほんと、尻餅はヒヤッとしました😢
    今はもうお尻も痛くなく、いつも通りなのできっと大丈夫だと信じてます💦
    でも早く明日になってほしいです😅

• 7月24日
  • tanpopopon

tanpopopon

産んだあとはもう張るとかのレベルではなく、岩でした(笑)
    走っても揺れない😲ガチガチの岩😅

私も1人目の時尻餅つきましたが大丈夫でした!早く明日になって安心したいですね☺

• 7月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

岩ですか!痛そうですね😭😭😭
    私、中期の頃におっぱいチェックをされて
    乳頭がかたいからこのままだと母乳は厳しいですよと言われたので、今から恐怖です💦
    乳カスもとろうとしてもほとんどとれないし、
    このまま産後おっぱいが詰まってしまうんじゃないかと😢
    毎日少しずつマッサージしてたんですが、一時期頸管長が短くなったのでそれ以来してないんです💦

話が逸れてしまってすみません😂
    明日が待ち遠しいですー!

• 7月24日
tanpopopon

1人目の時、妊娠中はおっぱいのチェックも、ケアもなーんにもしてないですよ😃
生まれたあとはおっぱい飲みづらそうだねー言われて…💦確かに生まれた直後は全然飲めなかったですが、だんだん飲めるようになりました☺最後は完母になりましたよ❤
諦めなければ大丈夫だと思います☺

私も明日は検診です☺先週は全く産まれる気配ない!と言われたので、少し進展してることを期待してます👍

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですか!
    じゃあ産まれた後に徐々にやっていけばいいんですね✨
    それを聞いて安心しました。ありがとうございます😊

明日検診なんですね!
    無事元気な子が生まれますように💓

• 7月24日
  • tanpopopon

tanpopopon

お互い元気な赤ちゃん生みましょうね❤
    がんばりましょー😁