※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-suke
妊娠・出産

前駆陣痛は、お腹の痛みや張りの他に下痢や吐き気もある場合があります。前駆は本陣痛の兆候です。体験談を聞かせてください。

前駆陣痛ってどんな症状がありますか?
お腹の痛みや張りの他に下痢や吐き気もありますか?

あと、前駆とは本陣痛の兆候なんでしょうか?

体験談を聞かせてください💦

コメント

あんちゃん

こんばんは☺️
私は下痢や吐き気はありませんでした💦

私の前駆陣痛は、生理痛のちょっと痛みが強い感じでキューっとお腹がカチカチに張って、陣痛かな?と思って時間を測っていたんですが、その感覚が30分だったり1時間だったり…
15分くらいになって、どんどん感覚が短くなるかなと思ったらまた時間が空いたり、というのを2日間繰り返しました。

そのまりま本陣痛につながりましたよ。

• Mi-suke

Mi-suke

コメントありがとう😊

前駆陣痛って不規則なんですね⁉️
    しかも陣痛の予兆な感じなようで…
    予定日までまだ少しあるんですが、正規産の時期なのでドキドキです💦

• 7月25日
  • あんちゃん

あんちゃん

私の場合は不規則で、2日も続いたので地獄でした😞💦
    だけど、本陣痛に繋がらずに単発で起きる人もいるみたいだし、人それぞれですね!

もう37週ならちょっと早めに産まれて来る場合もあるし、めっちゃドキドキしますね!

• 7月25日
  • Mi-suke

Mi-suke

結構個人差ってあるんですね💦
    私は下痢と嘔吐もあって、昨日病院に行ったら圧迫されて胃腸の動きがいつもと異なることがあるって説明うけました💦
    このまま陣痛になることもあるからねーってまで言われてソワソワしてますm(__)m

37週入ったし、赤ちゃんに会える楽しみと痛みへの恐怖がごちゃまぜです(>_<)

• 7月25日
  • あんちゃん

あんちゃん

下痢と嘔吐めっちゃ辛いですねー💦
    私も後期悪阻?みたいで、胃腸が圧迫されて普通に毎日何回もオエッてなります…
    また最近スーパーとかご飯の用意の時に気持ち悪くなってきてて、毎日しんどいです😭

私は今週で32週なんですが、早く産みたくて仕方ないです!笑
    2人目さんですよね?まだ前の出産の記憶や痛みが鮮明なうちなので、ちょっと恐怖ですよね!

• 7月25日
  • Mi-suke

Mi-suke

私は朝起きて1番とか夜中にもオエッてなります💦
    下痢も嘔吐も体力奪われるからいやですねー😭
    夏の出産はだいぶつらいと感じました…

私は37週ですが、私も30週過ぎたあたりからもぉ産みたいって言ってたので気持ちすごいわかります!
    上の子が1歳半なのでまだまだ鮮明に記憶ありますし、痛みへの恐怖半端ないですね( ; ; )
    だから、旦那に産んだあと必ずご褒美ちょうだいね!私なんとか頑張る!って、自ら人参吊るしてます(笑)

• 7月25日
あんちゃん

わかりますー!朝ってしんどいですよね…

うちにも1歳8ヶ月の子がいるので、同じような感じですね!
動き回るしまだ抱っこ抱っこ言ってくるし、年の差があまりないと、妊婦の間、安静にしたりゴロゴロ横になれないしんどさがありますよね😭
こないだ道路に走って行ったのでダッシュで追いかけたら私がこけてしまいました💦💦

Mi-sukeさんはゴール目前ですし、あと少し頑張って旦那さんにご褒美もらってくださいね💓命懸けで産むからそれくらいしてもらわないと!笑
私は豪華な料理や、エステがついてる産院なので、入院中はのんびり過ごしたいと思っています!お互い頑張りましょうね!!

• Mi-suke

Mi-suke

あんちゃんさんとは境遇が似てるようですね^_^

上の子は職場の託児所通いしてたので私が休み=子供も休みって感じで、具合悪くても眠たくても自分のタイミングではゴロゴロできないです💦

こけたの大丈夫だったんですか?
    2歳前って歩いたり走ったりが楽しい時期だからママは一苦労ですよね…
    一緒に遊んであげられないのもかわいそうなんだけど勘弁してくれってなりますよね(>_<)

私も豪華な料理やアロマエステついてる産院なのでそれは楽しみです!
    入院中くらいですよね、ゆっくりできるのは💦

• 7月25日
  • あんちゃん

あんちゃん

仕事されてたんですねぇ…尊敬します。
    私はずっと専業主婦なので、働く妊婦さんやママさんはほんとすごいなと思います。

こけたのは、膝から着地したので流血しましたが😵次の日検診だったのでちゃんと診てもらったら赤ちゃんは全然大丈夫でした!
    走るスピードも日に日に早くなってるので、今はお腹大きくて追いかけられません💦

うちは1番上が1年生の娘がいるので、私がゴロゴロしてる時は結構遊んであげてくれるので、かなり助かってます✨

退院したらしばらく大変そうなので、入院中だけでもゆっくりしたいですね☺️

• 7月25日
  • Mi-suke

Mi-suke

いやいや、専業主婦の方がすごいですよ!
    私は家事苦手だし、子供と一緒の時間がながいのはなかなかきついし…仕事をしてればトイレもお昼ご飯もゆっくりできるなぁなんて考えてしまいます💦
    それに、仕事は対価としてお給料あるじゃないですか?だけど主婦業って24時間体制で365日なのに見合うだけの給料もらえるわけではないし、思いやりや優しさや忍耐力がないと勤まらないと思います❗️
    ほんとに専業主婦されてる方はすごいです❗️
    仕事はきついしストレスもありはするけど、家族以外の人と接したり、子供と離れる時間があったり一種の逃げ場みたいなもんです(>_<)

転けた時のケガが大事に至らなくてよかったですね💦
    お腹大きくなるとバランスも悪いし、子供の行動って予測不能なんで気をつけてくださいね💦

1年生のお姉ちゃんいるのうらやましぃ✨
    お姉ちゃん大活躍ですね😄

• 7月26日