※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆねぇ
子育て・グッズ

哺乳瓶は煮沸消毒しますがマグマグもした方が良いのでしょうか??

哺乳瓶は煮沸消毒しますがマグマグもした方が良いのでしょうか??

コメント

みー

最初に使う時と
使い始めて1ヶ月くらいは1週間に1回くらいしてましたが、すぐやめちゃいました。
床とか舐めまくってるので、それを考えると意味あるのかな…と思ってしまって…笑

• まゆねぇ

まゆねぇ

コメントありがとうございます!
    なるほど✨
    そうですよね💦
    離乳食の食器とかも洗うだけやし…😂
    境界線が難しいですね!💦

• 7月24日
はなめがね

1度もした事ないです(^_^;)
毎晩食器と同じように洗ってるだけです!

• まゆねぇ

まゆねぇ

そうなんですね✨
    食器も除菌しないですもんね(*´ω`*)同じプラスチックやし大丈夫ですよね👌

• 7月24日
  • はなめがね

はなめがね

パーツが細かい分、注意が必要かと思いますけどねー(^_^;)
    7ヶ月から使い続けてますが、下痢になったりとか一度もないのでそれで十分かと思います!
    心配ならまな板のようにつけおき除菌するとか?

• 7月24日
  • まゆねぇ

まゆねぇ

体調崩したりないと聞いて安心しました😏✨ありがとうございます!
    私が持ってるのがコンビのレンジでする除菌のやつなんで、たまにするようにしたいと思います!

• 7月24日
れよ

マグは煮沸できないもので、してないです。
哺乳瓶はミルクの時だけしてました。
ミルクは栄養価が高いからした方がいいと栄養士さんに教わって。
マグはお茶しか飲まないので。

しかしマグはパーツが細かくて複雑で、良いのかなーとも思ってます。
でも薬液は気が進まないし。。。もやもや。。。

• まゆねぇ

まゆねぇ

ミルクは栄養価が高いからした方が良いとか初めて聞きました✨勉強になりました!
    どっからどこまで気にして良いのかわからないですよね😂気にしだしたらきりがないし😱💦

• 7月24日