※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、手術前に妊娠していたら心配。検査結果を見ても症状はない。卵管の詰まりで自然妊娠は難しいと言われている。混乱しています。

今年から妊活をはじめましたが、一通り検査を受けておこうとおもい受けた矢先に、卵管の詰まりがあるから、腹腔鏡手術をした方がいいとクリニックの先生に言われました。そこで、8月4日に腹腔鏡手術をうけることにしています。
明日が生理予定日なので、その生理後に手術を行うかたちです。
しかし、ふと、もし、奇跡でも起きて今妊娠してたら、手術でダメになる!とおもい、1日早いのですが、妊娠検査薬をしてみました。PチェックSという、1週間後から使えるものです。
その結果が、こちらに添付しているものです。
これって陽性と捉えていいのでしょうか?
胸の針など、妊娠初期の症状はまーーーったくありません。
それよりなにより、私は、今のままだと卵管采というところが詰まっていて、自然妊娠は無理だと言われているカラダです。
今、とても混乱しています。
みなさんの客観的なご意見をよろしくお願い致します!

コメント

ゆうmama

おめでとうございます😊💓

• みぃ

みぃ

いち早くコメントありがとうございます♥️これは、妊娠だととらえていいのか、、半信半疑でいます。(・_・;)

• 7月24日
  • ゆうmama

ゆうmama

妊娠していると思います😍💓
    いまの検査薬はほぼ90%の確率で正確だよと産婦人科の先生が言ってました💕
    奇跡の赤ちゃんですね😆❤
    わずか十月十日しかないマタニティーライフ楽しんでくださいね❤

• 7月24日
  • みぃ

みぃ

今日も違う種類の検査薬で検査しました。すると、やっぱり陽性。
    一週間後からつかう検査薬なのに、はーっきりと!!ちなみに、今日が生理予定日です。こんなことってあるんでしょうか。びっくりです(・∀・;)♥️
    うれしいお言葉ありがとうございます😊😢💓頑張ってくれてるたまごちゃんのこと信じて楽しみます♡

• 7月25日
mama

少しでも線が出れば陽性みたいです😆
こちらの検査薬はフライングでも薄く線が出るとよく聞きます🙄!

• みぃ

みぃ

そうなのですか😳😳では、これは陽性ととらえていいのですよね?けれど、化学流産とかもあるので、まだまだ喜べませんね😭😭

• 7月24日
みどりむし

陽性だと思いました!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😭客観的なご意見、たすかります。♡

• 7月24日
na*

すごい!すごい!!
おめでとうございます(꒪ȏ꒪)♡
難しい状況でも来てくれたあかちゃんですから、きっと強い子ですね!

• みぃ

みぃ

手術前1週間。こんな奇跡あるのでしょうか😭💓陽性反応がでたということは、これからどうなるにせよ、とりあえず着床しているということですよね?私のカラダでも妊娠できるんだと思っていいのでしょうか。😢

• 7月24日
  • na*

na*

クリニックの先生もびっくりされるでしょうね!
    お身体をお大事に、無理せず過ごしてくださいね٩(๑^o^๑)۶

• 7月24日
  • みぃ

みぃ

明明後日、本当だったら、手術の手続きに行く予定でした。なんて言われるのだろう、、どきどきです😭❣️

• 7月25日
♡

妊娠反応出てますよー\( ˆoˆ )/
奇跡の赤ちゃんですね♡
お身体大事にしてください!

• みぃ

みぃ

ほんとにこれが陽性反応なのならば、本当に奇跡です😢💓💓💓
    まだまだ実感が全くわきません。
    どうカラダを大事にしたらいいのかも。笑

• 7月24日
  • ♡

陽性ですよ!
    妊娠してなきゃ線出ませんもん(^ω^)
    フライングなので化学流産がまだ怖いところですが、生理予定日前日なのにすごく濃く線出てますね!
    とりあえず身体は冷やさず、無理はせず、疲れたら休む!って感じですかね?

• 7月24日
  • ♡

ちなみにわたし生理予定日でこの濃さでした!
    この時の妊娠では流産してしまったのですが( ; ; )

• 7月24日
  • みぃ

みぃ

検査薬の画像までありがとうございます♥️今は新しい命が宿ってくれているようで、なんだかわたしまでうれしくなりました( 💓∀💓)おめでとうございます♥️
    今日も違う種類の検査薬で検査しました。すると、やっぱり陽性でした。
    一週間後からつかう検査薬なのに、はーっきりと!!ちなみに、今日が生理予定日です。こんなことってあるんでしょうか。びっくりです(・∀・;)
    ちなみに、もし良ければ教えていただきたいのですが、、流産されたのはだいぶ大きくなってからですか?
    私は今、今宿ってくれている命が離れていかないか、とても不安です。

• 7月25日
  • ♡

ありがとうございます♡!

別の検査薬でも陽性で、しかも濃く出たんですね\( ˆoˆ )/
    ほんとすごいです!!

わたし二度流産してて、8wと9wです><
    どちらも胎芽は見えたのですが、心拍が確認できず流産でした。

• 7月25日
  • みぃ

みぃ

辛いことなのに教えてくださりありがとうございます!!胎芽が確認出来ても心拍が確認出来きないこともあるんですね、、。妊娠って本当に奇跡ですね!私に宿ってくれてるいのちが継続してくれることをねがうのみです!

• 7月27日
ほー

おめでとうございます♥♥♥
この検査薬で私も妊娠判明しました♥

• みぃ

みぃ

そうなのですか??ほなたんさんはいつごろ検査されましたか?♥️そのときの検査薬などありましたら見せていただきたいです!!!♥️

• 7月24日
  • ほー

ほー

私は生理予定当日にフライングで検査してうーっすら反応がありました♥
    スマホを変えたのでデータが手元にないのですが、あおばさんの反応よりはるかに薄かったです😂
    私も半信半疑でしたが今は8ヶ月の女の子のママになれました♥
    あおばさんも奇跡の赤ちゃん👶💓
    強く元気に育ってくれるように願ってます♥

• 7月24日
  • みぃ

みぃ

本当に奇跡です!!このまま成長してくれればいいのですが…😖信じます!!

• 7月27日
あい

おめでとう🎊ございます!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます♥️あいさんも9週目なのですね!!いつごろ妊娠に気づかれましたか?♪

• 7月27日
  • あい

あい

5w4dの時に病院いきました(꒪ཀ꒪)

• 7月27日
  • みぃ

みぃ

そのときの、どこまで確認できましたか?♥️

• 7月27日
花冠*°

すごいですねー✨感動です…!!
実は、私も今日同じ検査薬で生理予定日当日でこんな感じでした…!
あおばさんは、しっかり出ていますよね!!
ちなみに胸のハリは私もありません!
足の付け根が排卵日予定の1週間後あたりからずっと痛いです!
妊活は、やめた途端や予期せぬタイミングで赤ちゃんが来てくれたお話も聞きますし、きっと今だ♡と赤ちゃんが思ったのですね♡
おめでとうございます(*^^*)

• みぃ

みぃ

わー、同じタイミングで😻😻😻おめでとうございます♥️
    私、しっかり出すぎていますよね(・_・;)何故こんなにでるのかふしぎです。
    生理周期が短いのが関係してるのかな?
    花扉さんは、周期どのくらいですか?♪

• 7月27日
  • 花冠*°

花冠*°

前回と前々回は28日でした!
    ルナルナを見ていると27~32日を行き来している様です!
    お互いこのままの良い状態を維持できると良いですね♡

• 7月27日
𓆉𓇼gr𓇼𓆉

おめでとうございます🎊!
感動ですね😣💕

先生もビックリする事でしょう😊

• みぃ

みぃ

腹腔鏡手術を予定していたくらいなので、、きっとびっくりされますよね!😅
    ありがとうございます♥️

• 7月27日
おたんちん母

私も今日2度目のチェックしました。
上が予定日前日、下が予定日の2日後です。
断乳無理にしたくないけど、前回が人工授精だったので、人工授精のためには卒業してもらわなくちゃなと思ってたところでした。

あおばさんの記事に、ますます嬉しくなりました☆
私は予定日1週間後にもう一度チェックして、病院に行こうかと思います。
ドキドキしますが、お互い、穏やかに過ごしましょうね〜

• みぃ

みぃ

おたんちん母さんもおめでとうございます♥️
    二人目のお子さんなのですね!!
    私も不妊治療に行っていての妊娠です。
    このまま妊娠継続してほしいです😭💓

• 7月27日