※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

1ヶ月の子供の顔にブツブツができてます。赤いのもえれば赤くないのもあります。お風呂入ったとき洗顔とかしてますか?

1ヶ月の子供の顔にブツブツができてます。赤いのもえれば赤くないのもあります。お風呂入ったとき洗顔とかしてますか?

コメント

🍓

洗顔して、お風呂あがりにローション塗ってます😊

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!!

• 7月24日
りったん

湿疹ですかね( ^∀^)
夏でも保湿は大事なので、洗顔後しっかり保湿したら大丈夫だと思います。
私も2ヶ月の時に出て、心配で病院行きましたが、保湿剤で様子見てと乳児の湿疹は普通だからと言われました。
この時期は暑いので、朝濡らしたガーゼで顔体を拭いて保湿、夕方お風呂に入った後にしっかり保湿してます^_^
酷くなるようでしたら病院に行った方がいいと思います。

• ゆず

ゆず

ローション塗ってますか?

• 7月24日
  • りったん

りったん

顔によく出るので顔は病院からもらったヒルドイドローションで身体は市販のローション塗ってます^_^

• 7月24日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます(´∀`)

• 7月25日
シェリーメイ🐻🎀

とにかく清潔にすることがいちばんなのでわたしも娘が生後1ヶ月で湿疹がでたときはお風呂の時に洗顔して、朝も洗顔してました( •̀∀•́ )✧

• ゆず

ゆず

ありがとうございます(´∀`)!!

• 7月24日