※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

右のお尻の骨が痛い12w初産婦です。立ち仕事時や動くと痛みがあり、歩くと痛みます。骨盤が開くのは早いでしょうか?経験者いますか?

12w初産婦です。

右のお尻の骨(多分骨)がとても痛いです。
寝てたり安静にしてれば大丈夫なのですが、立ち仕事してる時しゃがんだり、動いた時に結構な痛みがあります。痛みが出てからは歩くと痛くなります。
病院に行けばいいのですが・・・
どなたか経験ある方いらっしゃいますか??
骨盤が開く、お腹が出るにはまだ早いですよね??

コメント

ぁぃぷー

おそらく関節がゆるんでいて痛くなってるんだと思います。
骨盤ベルトしてますか?
あとは痛みが少ないときにストレッチとかするといいかもしれません。

わたしは股関節でしたが、痛くて歩くのもしんどいくらいになりました…
股関節のかたさが左右違ってたりしました。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございますm(_ _)m骨盤ベルトまだしてないです。まだ12週だからお腹大きくなったり骨盤開いたりはしないよ~とみんなに言われ、原因不明で悩んでいました(TдT)
    股関節は元々柔らかくぺたっと開くので、なんでお尻なの?って。
    骨盤ベルト探してみます♥
    今寝てたのですが寝返りも辛いです。

• 7月24日
わ

坐骨?ですかね。
私も立ち上がる時とたまに歩いてると痛かったです😭
骨盤ベルトをするとだいぶ楽になりましたよ😊💕
まだ安定期前なので、ヨガとかストレッチはオススメしませんが、今できる事は姿勢を正す事と体を冷やさない事だと思います(^o^)
楽な体勢を取ってると骨盤がより歪みやすくなるので、意識するだけでも変わると思います♪

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます♥
    坐骨と聞いてググりました。でも痛む部分が坐骨かどうかは分からなかったです(=_=)坐骨神経痛になることあるんですね(>︿<。)
    骨盤ベルトは持ってないので、調べてみます^^*
    最近暑くてずーっと冷房付けっぱなしなのでそれが原因かもしれないですね(>_<)
    ほんとに助かりました♥ありがとうございますm(_ _)m

• 7月24日

妊娠したら骨盤は出産に向けて少しずつ開いて来ますよ!なので骨盤ベルトは早くしたほうがいいと思います。
私は1人目妊娠中、お尻が激痛になり歩けなくなりました💦整体に通い体操を教えてもらいトコちゃんベルトをつけたら痛みはよくなりました。

• ままりん

ままりん

ありがとうございますm(_ _)m
    ベルト探してみます。

• 7月25日