※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃりりん
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが麦茶を飲まず、水分補給が心配。ミルクは基準内でイオン飲料は避けたい。麦茶以外での飲み物アドバイスを求めています。

もうすぐ6ヶ月半になる子を育てています!

離乳食を始めて、少しずつミルク以外の飲み物を与えたいと麦茶をあげてみたのですが、なかなか飲んでくれず(T_T)
水分補給が足りているか少し心配です。。
ミルクは基準量飲んでいるので、これ以上増やしたくないなーと思い、イオン飲料も甘いから避けた方がいいかなーとも思って、何をあげたらいいか悩んでいます。

麦茶嫌いなお子さんをお持ちのお母さん、何かいい方法やこんな物をあげてたよーなどアドバイス頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします☆

コメント

しろくろ

最初は麦茶の苦味で飲んでくれませんよね😅うちはいまだに、麦茶よりも普通のお水が好きです!

ミネラルウォーター(軟水)や
赤ちゃんの純水を飲ませてましたよ!

あとそれもやっぱり最初は飲んでくれないこともあるので、その場合は、ミルク薄めて飲ませたり、赤ちゃん用の果汁ジュースをかなり薄めて飲ませたりしてました!

• しゃりりん

しゃりりん

やっぱり最初は苦手な子多いんですね!
    お水ならけっこうスムーズにいけましたか⁇
    確かにミルクとか赤ちゃん用のジュース薄めるのもありですね(^^)
    色々やってみます!
    ありがとうございました♡

• 7月24日
hoshiko

麦茶がダメなら白湯ですかね?
かなり薄めにした麦茶も嫌がりますか?

あとはあまりオススメはしないですが、赤ちゃん用の果汁ジュースを薄めて飲ませるのもたまにならいいと思いますよ。

• しゃりりん

しゃりりん

けっこう薄めても渋い顔してました(T_T)

どうしても気になる日には、ジュース薄めてみようと思います!
    ありがとうございました☆

• 7月24日
Rin♡

うちも9ヶ月まで、ミルク以外の水分をとってくれませんでした😭栄養士さんに聞いたら、ミルクをしっかり飲んでいれば、まず心配はいらないけど、心配なら、離乳食にスープなどの水分を足してあげるといいと言っていました!なので、離乳食初期はトマトジュースを薄めてクタクタに煮た野菜を入れミネストローネにしたり、市販の5ヶ月から大丈夫な出汁を使って、スープを作ったりしていました😊

• しゃりりん

しゃりりん

暑くなって、汗をすごいかくので心配になってしまいまして(T_T)
    確かに離乳食をスープっぽくするのはありですね!
    やってみますね、ありがとうございました♡

• 7月24日
COCORO

麦茶何種類か試されましたか⁉️
うちの子は赤ちゃん用の麦茶を2種類飲ませましたが…飲みませんでした😭

飲んだら不味かったです💦

今は大人と同じ麦茶を沸かして薄めて飲ませてます😄麦茶だよってストローマグ渡すとダッシュでハイハイして、座って飲みますよ🍼ミルクより好きかも知れないです😭💦