※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
子育て・グッズ

サニーマットの作り方や洗濯方法について教えてください。キルト芯を入れる方法では洗えないかもしれません。洗濯して縮んだ経験はありますか?

サニーマットを使われてる方教えて下さい🌼

今サニーマットを作っている最中で、ネットで見ていてダブルガーゼのキルト生地の中にキルト芯をいれる作り方でと考えています😌💡そしたら今日洗えるサニーマットという中身が取り出せる作り方もあり…

キルト芯をいれる作り方だと洗えないのでしょうか?インスタ用とかではなく普段使いに考えているので、確かに洗えないと困るなぁと思いまして💦

サニーマットのお洗濯はどうされてますか?🙆洗濯して縮んでしまったとかありますか?

コメント

ママリ

サニーマット手作りしました💓
汚してしまい洗濯機回したのですが、洗濯機が小さいからか?なかなか大変でした💦
縮みはしませんでしたが、中綿がずれちゃいました!が、また使用してたら綺麗に伸びてくれたみたいです☺(笑)

それからは部分的な汚れにはうたまろ石鹸でごしごしして手洗いしてます!

• べりー*

べりー*

洗濯機て洗えると一番楽ですよね❗✨
    やっぱり手洗い…めんどくさがりで笑👉👈

ちなみになんですがキルト生地は手芸屋さんで買われましたか?😊💡

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

私もすっごい面倒くさがりです💦
    けどウチの場合洗濯機で回したら一番上にしても水位が全部浸からなくて変に線が入ってしまったりでそれから手洗いして、、と二度手間になってしまったので汚れたらその部分だけすぐに!洗うようにしてます💦

はい!全部手芸やさんで購入しました♪
    ちなみにですが中綿はキルト芯を二枚重ねたのですが、もう少しクッションがあってもよかったかなと思ってます💦

• 7月24日
  • べりー*

べりー*

結構大きいですもんね💦私も手洗い頑張ります笑

そうなんですね❗ありがとうございます参考にします😊🍀

• 7月24日