※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

名前の由来について、真希ちゃんの名前には「真」をどう意味づけするか悩んでいます。希は希望を意味するので、真をどう解釈すればいいか教えてほしいです。

名前の由来についてです、

女の子とほぼ決まってて、名前を真希(まき)ちゃんにしようってなりましたが、いい意味合いというか、そーゆーのが分かりません、

こーゆー意味がある!という方宜しかったら教えて下さい、真希の希は希望っていう意味で付けようかなと思ってますが、真をどう意味づけ?しようか悩んでます...

コメント

黒

名付けヒントボックスで検索すると、、、
(http://namehintbox.com/namedata.php?n=真希)

真には

純粋で真心のある人に。
という書いてありましたよ(〃´ω`〃)

  • ぽん

    ぽん

    なるほど、そういうサイトもあるんですね!!!
    参考になります、ありがとうございます😊🌺

    • 7月24日
  • 黒


    はいっ(o´∀`o)

    姓名判断もできますし、ご参考になれば幸いです( 〃▽〃)

    • 7月24日
deleted user

音とか響きがすき、だけでも良いのでは?
ここで聞くのは後付けのようで、意味がないきがします、、

  • ぽん

    ぽん


    そのような考えもあるんですね🤔
    凄く必死で意味考えてました😂

    • 7月24日
ひびき

真希ちゃん、可愛いですね🎵
名前は決まってるけど意味が決まってないとのことですが、
そもそもなぜその名前が候補に上がったのでしょうか?
意味があって名前を考えたんじゃないのかな?と思ったのですが。。

私の場合は、名前に使いたい漢字1文字があって、
それにあう漢字を探して2文字の名前を決めましたよ!

  • ぽん

    ぽん


    旦那がこの漢字がいいって決めて、名前の響きも良かったのでこの名前にしました。
    で、いざ、旦那と由来は??ってなったとき、なかなか思い浮かばず....みたいな感じです💦

    • 7月24日
  • ひびき

    ひびき

    旦那さまが良いと思った漢字なのですね!
    真希で決定なら、名付けに至ったこの経緯が由来でいいんじゃないでしょうか?

    「希」を入れた名前が良ければ、
    名付けサイトとかアプリで、
    「希」を含めた名前候補をあげてもらうことも出来ますよ✨
    ちなみに、うちの子も「希」が入ってます🎵

    • 7月24日
めい

信じた道を真っ直ぐ歩んで欲しいとかですかねd(*¯︶¯*)?

こんちゃん

私も名前の意味は後付けですよ(^O^)
こう呼びたい!という愛称から名前を考えて意味は後で考えて付けました。
意味があった方が嬉しいかもしれませんが、なんでこの名前つけたの?って子供に聞かれたらそのまま伝えると思います😅