※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

妊娠後の基礎体温が不安定ですが、流産後は妊娠しやすいと期待しています。同じ経験をした方がいるか教えてください。

4月に妊娠し、5月末に繋留流産で手術しました。
生理を一回見送って、病院で子宮の状態を確認し、妊活再開していいと言われたので、今週期は排卵検査薬と基礎体温で頑張っています‼︎
今日で排卵日から9日目なんですが、体温がガタガタです💦
こんな感じの基礎体温でも妊娠された方っていますか⁇😣
早く赤ちゃんに戻ってきてほしいです😞
流産後は妊娠しやすいと聞いたので期待してしまいます💦

コメント

美華

ホルモンのバランスが良くないかもですね😭

• あー

あー

そうですよね💦
    早く元に戻ってほしいんですが…😣
    もう少し様子みてみるしかないですね💦

• 7月24日
ぺこちゃん

高温期がうまく持続してないように見えます!
私も3ヶ月間はがたがたでした、、、。
でも流産後は妊娠しやすいと思います!
10月に手術して、3ヶ月間あけて、4ヶ月目に妊娠しました!

• あー

あー

4ヶ月目に妊娠したんですね‼︎おめでとうございます😆💓
    3回生理を見送ったということでしょうか⁇やっぱり、少し開けないとダメなんですかね💦

• 7月24日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

先生によって違うところありますが、
    私の所は3ヶ月間あけてと言われました!私の場合、炎症して入院までしちゃったのでそれのせいかもですが、、、。
    でも解禁してからすぐ出来ました!

なのであーさんも来月くらいには体温元通りになると思います!
    あまりにがたがたなら病院に相談したほうがいいと思います!

• 7月24日
  • あー

あー

先生によって違いますよね‼︎
    来週期にはタイミング指導を再開する予定なので相談してみます‼︎ありがとうございます😊✨

• 7月24日
もじゃ子

基礎体温の知識はありませんが💦
流産後は妊娠しやすいと思います!
長女の時も、前回流産してしまった時も妊活始めて妊娠まで1年半はかかりましたが、今年3月に流産して1度生理を見送り妊活2ヶ月目でまた妊娠できました!
周りにも不妊治療をしていた人も流産後すぐに妊娠したりしているので、妊娠しやすいのは確かだと思います♡
また赤ちゃんがやってきてくれると良いですね(*^^*)

• あー

あー

流産後は妊娠しやすいと言いますよね😊✨
    今年の3月に流産してるんですね💦辛かったですね😣
    でも、すぐ戻ってきてくれたんですね💓
    流産してから、2回生理がきているってことでしょうか⁇3回目がこなくて妊娠って感じですか⁇

今週期は、高温期がよくなくて😢リセットしそうです💦
    でも、すぐに戻ってきてくれることを信じて頑張りたいと思います‼︎
    ありがとうございます😊🙌🏻

• 7月26日
  • もじゃ子

もじゃ子

そうですね!3回目はきませんでした。3月31日に自然流産して、5月6月は生理がきて7月の頭には妊娠発覚しました♡

流産後は排卵痛が強くなるみたいなことも聞きましたが、そんなことないな〜と思っていたら6月の排卵日はすごい痛くてタイミングをとったら妊娠できました🙌

• 7月26日
  • あー

あー

そうなんですね‼︎😊
    やっぱり、2回生理がこないと安定しないんですかね💦
    5月6月に比べると、7月は基礎体温安定してましたか⁇
    質問ばかりですみません🙏🏻💦

そうなんですね‼︎初めて知りました😆
    今回は特に排卵痛はなかったです💦
    来週期、意識してみようと思います✨

• 7月26日
  • もじゃ子

もじゃ子

先生には1度生理を見送ったら体的には大丈夫と言われました。精神的な面も考えて3ヶ月あけたほうが良いとも言われましたが、私はすぐに前向きに次の妊娠を考えられたので気にせず妊活始めました。

わたしの場合、基礎体温をつけることがストレスになってしまうので基礎体温はつけていませんでした💦参考にならずすみません💦

私も流産直後は、みなさんの流産後にすぐ妊娠した!というエピソードを見て元気づけられました。あーさんにも妊娠菌おすそわけできればと思います♡

• 7月26日
  • あー

あー

私もすぐに前向きになれました‼︎
    落ち込んでても赤ちゃんきてくれるわけでもないし‼︎と開き直り、妊活再開しました😊

基礎体温つけなくなったら妊娠したって方も聞きますもんね‼️気にしすぎるのも良くないですね😊

妊娠菌ありがとうございます😭💕
    あやかれますように☺️🙏🏻

• 7月26日