※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
産婦人科・小児科

歯の生え方について治療で改善できるか相談したいです。親族に相談できず、受け口が気になっています。成長によって治るでしょうか。

カテゴリーが小児科であってるかわからないのですが…

現在歯が下が二本上が四本生えてます
イー😁と笑うと下の歯が上の歯より前にでてます
下顎がでてる感じです

成長していくとこれは治りますか?
受け口だとかわいそうだなと思っていて、治療でどうにかなるならしてあげたいです

両家親族に受け口はいなくて相談できず…
教えてもらえたら嬉しいです

コメント

しおかず

うちの子もそうでしたよ😊
笑うとき、ニーッとするとき下顎がでてました(笑)けど、6歳になった今は全然普通です😊小さい子特有かはわからないですが、あまり気にしなくても大丈夫だと思います😊あまりにも気になる場合は小児科に相談してみても良いかと💡

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

コメントありがとうございます
    ご一緒のかたいて安心しました!
    一応今度の一歳児検診で聞いてみようと思います💕

• 7月24日
m⑅*

歯が生え揃うまでは受け口っぽくなる子多いみたいですよ!
うちの子もそうです。が、だんだんマシになってきてます😊
友達の子も小さいときは受け口気味でしたが大きくなるにつれて普通になってました🙃
まだ様子見でも大丈夫だと思いますよ👌

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

コメントありがとうございます😊
    そうゆうものなのかもと思えました!ありがとうございます😊

• 7月24日
まーこ

治療はもう少し大きくなってからみたいですよ😊
成長していく過程で治る可能性もあるみたいです、歯ごたえのあるものを食べさせるなど✨
治らなかったたら、いずれ矯正しなければですね😭

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

コメントありがとうございます😊
    治らなかった時がこわいですね💦
    でもまだ治療スタートではないのならゆっくり様子みてみます

• 7月24日
ママリ

受け口だったり歯並び気になりますよね。
次女は5歳くらいから治療開始していますよー。
基本は矯正歯科で治します。病院によって値段も考え方も色々なので合う病院を探してみてください。
私も不正咬合で両親は普通でした。小3位から2年くらい治療しました。横顔も悪くないし特に問題ないですが、犬歯はよく入ったね〜と言われます。歯列矯正は嫌でにげました。
もし次女が小3からやっていたら間に合っていなかったと思います。顔も顎も小さいのに永久歯がやたらとでかくて、既に下の永久歯4本歯列はガタガタです。上は1年半かけて広げたので前歯2本は重ならなくて済んでます。いずれ歯列矯正もしなきゃダメかなーと思っています。

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

気になります
    男の子なので笑顔でカバーも愛嬌でカバーもお化粧でカバーもできないので、素で勝負!酷すぎます💦

治療するにしてもまだまだみたいならゆっくり様子みようと思います⑅︎◡̈︎*

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

歯列は女の子も大事だと思います😊男女共に歯並び綺麗な方が得🎶それにしゃくれちゃったら大変💦幼稚園くらいになったら相談してみたらいいですよ^ ^アイスの木の棒を噛むのも気休めに良いかも??

• 7月24日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私の周り、歯列悪い女の子とか時代なのかよくいますが、やっぱり男の子よりは救いがあります(๑`・ᴗ・´๑)✨
    選べるなら良いほうがいいのは当たり前ですよねー!

• 7月24日