※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

今日、外食先で子供を叱ってしまいました。そしたら夫に「みっともない…

今日、外食先で子供を叱ってしまいました。
そしたら夫に「みっともないから大きな声出すなよ。恥ずかしいだろ」と言われました。
その直後から夫はイライラしぶつぶつ文句を言い始め言い終わると、会話もなくただ無言で食べるだけ。
すごく最悪な雰囲気でした。
子供がイタズラしたりすると、舌打ちをしたり私の話を無視したり。
もうそこにいたくないなと思ってしまいました。
ちなみに普通のファミレスのテーブル席です。

紙パックの飲み物を子供に与えていたら、パックを押して飲み物を出して遊んでいたので、つい「あ!ダメだよ!」ってややすこし大きめな声が出てしまいました。

それでも店中に響き渡る声でもないし、聞こえても左右隣の席に聞こえるかも?!ってくらいのレベルです。
不意に出る笑い声とかの方がよっぽどうるさいです。

確かに公共の場で、少し大きめの声を出してしまったのはみっともないですが、そんなに怒るほどでもないかなと思ってしまいました。

むしろ久しぶりの外食なのに、こんな気持ちや雰囲気で食事するほうがよっほど恥ずかしい。。

ただの愚痴なんですが、残念な時間でした。

コメント

ガラスの靴(32)

ダメだよ!くらい私も言うと思います🙌
むしろ
「ふざけんじゃねーよ」
とかの罵声を子供に浴びせてる親とか、子供を注意しないで知らん顔の親より全然いいと思いますけどね🤔✨

• m8010

m8010

コメントありがとうございます。

そうですよね。
    ダメくらいは言っても普通ですよね(>_<)
    普通に叱るくらいは良い事ですよね!
    自分が非常識なんじゃないかと思ったてたので安心しました。

• 7月27日
あお

子どもに注意してるお母さんなんてよく見かけますよ!!
言葉が悪かったり、怒鳴ってたりしたらこちらも不快になりますけど
だめだよ!くらいなら多少声大きくても何とも思いませんし
注意もせず子どもほったらかしの人のほうがどうかと思います😅

• m8010

m8010

そうですよね。
    叱ったり注意している方はたくさんいますよね(>_<)
    悪い事をした時にそのタイミングで注意しないと躾的にも良くないですよね。
    自分が非常識なんじゃないかと思っていたので安心しました!

• 7月27日
チョコちん

子供の教育は当たり前です!外で注意して何が悪いんですか?外で甘やかしたら、外でら何をやっても怒られないんだって学ぶようになると思います💦
周りが不快にならない程度の叱り方なら私も賛成です🙋

• m8010

m8010

そうですよね。
    躾や教育は外でも家でも当たり前ですよね(>_<)!
    おっしゃる通りだと思います!

• 7月27日
さなはる

わたしは子どもがダメなこと、危ないことをしたら、その場で怒りますよ💦そして大きな声になってしまいます💦
怒らない方が、周りから見てると、あの家はどうなってるんだ?と嫌な気分になります。

• m8010

m8010

そうですよね。
    やはりいけない事や危ない事をした時は例え外であろうとも叱るのは事は必要ですよね(>_<)!
    その通りだと思います!

• 7月27日
♡ミィ♡

子どもに何も注意しない、怒らない方が恥ずかしいです!
ろくな大人に育たないと思います。

• m8010

m8010

そうですよね(>_<)!
    子供の為にも外でも注意は必要ですよね。
    叱ることも出来ない方がよっぽど恥ずかしいですよね!
    その通りだと思います!

• 7月27日