※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見まんじゅう
子育て・グッズ

離乳食の麺類の1日の量について教えてください。息子は九ヶ月で、うどんやそうめんは塩分が気になります。

離乳食の麺類についてなんですが、
1日にあげる量はどれくらいですか?
うどん、そうめんは塩分があるので、あげすぎもよくないと思って気になりました💦
息子は今九ヶ月です。

コメント

kyoco

しっかり塩抜きすれば、60~70gくらいあげてもいいかと思いますよ。

• 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

塩抜きすれば、がっつりあげてもいいのですね。
    ありがとうございます😊

• 7月23日
れよ

うどんは生麺で、小麦粉と水だけのものをあげてます!
解凍してるうちに汁を吸って(?)お粥と同じグラムのはずなのにすごいボリュームに見えて…
私も同じこと思ってたとこです。
というわけで、悩みつつも娘はお粥と同じ80g食べてます。
失速しないけど、さっきは食後のおっぱいはほとんど飲みませんでした。多いのかな…

• 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

塩分が入ってない生麺があるんですね~!
    知りませんでした。
    お粥はメインだし、うどんもメインだしと、両方あげるのもなんかなーって思ってましたが、うどんだけでも大丈夫そうですね😊
    麺類の方がよく食べてくれるし、助かります✨
    麺類だと、お腹膨れそうですよね。

• 7月24日
  • れよ

れよ

そうなんですよね〜
    ウチは給食でうどんが出るので、一食食べられた方が良いかな?とよそってみたらボリューミーでびっくり‼️

シマダヤさんの「純麺」といううどんがありますが、近所になくて、同じくシマダヤさんの「稲庭風細うどん」をあげてます。

グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月24日