※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano♥
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが朝5時に起きて昼過ぎまで眠らず、授乳がうまくいかず困っています。赤ちゃんの睡眠時間が短く、授乳間隔も短いため悩んでいます。

生後2週間のこどもがいます。
入院のときはなかったんですけど、
こどもが最近、朝5時くらいに起きて、それから昼過ぎまでずっと起きてます……。

おっぱいが足りてないのかな?と思ってあげるんですけど
途中寝ちゃってのむのをやめるからゲップをさせようとすると、また起きます(T_T)
もう1回おっぱいあげようとするんですけど嫌がって飲みません。
ミルクに変えてみても同じです(T_T)
それで1時間おきとかに飲ませてます

いろいろ調べてみたら、新生児は16~18時間寝るってかいてあるのに
うちの子は寝ても11時間とか……。
授乳の間に3時間もあかないし……。
3時間あくのは夜中だけ(T_T)
もう本当に意味わかんなくて涙がでます(T_T)
文章ぐちゃぐちゃですいません

コメント

みちる

個人差がありますから、みんながみんなその通りに寝る訳じゃないですよ(*^.^*)体重の増えがよくて、機嫌が悪くなければ大丈夫です(*^ー^)ノ♪ネットに書いてあることはあくまで目安です!

体重も神経質に毎日はかると参ってしまうので、週一はかれば十分だと思います!

‪‪❤︎‬

まだ産まれて2週間で寝る時間なんて定まりませんよ😅
お腹いっぱい=寝るじゃないので起きてる時もあります❗

あとサイトとかに書いてあるのは、一例であって皆が同じ時間寝るわけないので気にしない方がいいです。
よく寝る子、寝ない子いますので😅

授乳間隔もまだ定まりませんよ💦
うまく付き合っていくしかないです😓

りん

ウチも同じでした!
夜中にずーっと起きてて何で寝ないのー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。って心折れてました!
ある日急に夜中まとまって寝て昼から夕方まで起きてるって感じに変わりました!
おっぱいの感覚も4時間空く日もあれば1時間もたない時もありバラバラです!
だから開き直ってます!笑
起きてるなら寝たくないんだと。グズりだしたらあやして、おっぱいあげてオムツと室温確認して。それでもダメなら存分に泣かせてます!
ayanoさんのBABYは寝るのが惜しいくらいママとの時間を過ごしたいのかも︎☺︎
心配でネットとかで検索して更に心配になっちゃったするのわかります!でも十人十色!
具合悪いとかじゃなく元気なら後は赤ちゃんに任せてみましょ︎☺︎