※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

臨月の妊婦で、恥骨痛がひどくて不安です。トコちゃんベルトをつけていいか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

臨月の妊婦です。予定日は昨日で一日過ぎました。
子宮口は開いていないために運動をしすぎたのか恥骨痛がひどいです。
起き上がるのも、歩くのも痛くて辛いです。

最悪の場合、恥骨結合離開というものになってるんではないかと不安で。。

そこでトコちゃんベルトの購入を考えてますが、臨月につけていいのか?

オススメのトコちゃんベルト。

トコちゃんベルトをつけて変わった方などいたら教えてください。

コメント

りさ

トコちゃんベルトIIを使ってました🙋
私も安定期からずっと恥骨痛がひどくて、毎日ベルト付けてました🤗痛くならないわけではなかったですが、それ以上ひどくはならなかったです。臨月になっても付けてましたよ〜☺️産後にも使えるのでおすすめです!
ネットにも書いてありますが、サイズは大きめが良いと思います。
頑張って元気な赤ちゃん産んでください😍👍

• もも

もも

コメントありがとうございます💓
    痛くて寝返りや立つのも苦労してます💦
    トコちゃんベルトはどこで購入できますか?
    ネットで購入しましたか?

• 7月23日
  • りさ

りさ

痛いですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱私も寝返りが一番辛かったです😵
    でも産んだあとは嘘みたいに痛みが消えました😲
    私はヤフーショッピングで買いました!

• 7月23日
  • もも

もも

お返事ありがとうございます💓寝返り辛いですよね💦産んだ後痛みが消えるのを祈りたいです😭ヤフーですね!調べてみます!
    ありがとうございました💕

• 7月24日
みにまむ

妊娠中は痛みがなかったのに、産後恥骨結合解離になりました。
半月以上歩けず…1ヶ月から少しずつ歩けるようになりましたが、いまだ痛みはあります😂
骨盤ベルトはワコールのをネットで買いましたので、参考になるかはわかりませんが…
産後も痛いようであれば絶対安静です。動くと治りが悪くなります💦

予定日超過中であれば、どのみち出産までは1週間程度でしょうし、購入しておいたらどうでしょ^_^
産まれてすぐベルトした方がいいと思います♪

• もも

もも

コメントありがとうございます💓
    妊娠中に痛みがないのに、出産後に恥骨結合隔離になる方もいるんですね😭
    半月以上も歩けないなんて辛かったですね😭
    やっぱり絶対安静が1番ですよね!

腰も痛いのでベルト購入しようと思います!

ありがとうございます😊

• 7月24日