※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

イヤイヤ期で外出がつらいです。いつまで続くか心配。周りの目も気になる。

つ、つ、ついにきてしまった本格的なイヤイヤ期🤦‍♀️
外出先で嫌なことがあると座り込んで動かずイヤイヤ(>_<)
寝そべるまではいかずとも2人で外出だとかなりつらいです😂😂
前は見ている側だったのですがとうとう当事者に🙄🙄
これっていつまで続くのでしょうか??
周りの目もつらいです、、、

コメント

momo♡

ほんと前までは、お母さん大変だな〜頑張ってるなーお疲れ様!と心の中で思って見ていたのに、今では当事者に😂😂笑
うちも二歳前から始まって、今では酷くなる一方です😂💦
少しでもダメ!とか怒ると、うわぁーーーーん!って泣かれます(笑)
もう何回泣くねん!いい加減にして!こっちも泣きたいわ!ってなります😭
うちの姉の子は、幼稚園の年少さんに入ってから治まったそうです(笑)
それまで長すぎです…

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ほんとそれです!笑
    いつの間にか自分がなってました😂😂
    まだまだ続きそうですかね、、、
    行きたい方向にいけないと座り込み、とりあえず自分の意見が通らないとイヤイヤイヤイヤ🙄🙄
    長いですー(>_<)笑
    耐えれるかな、、、

• 7月23日

うちの子は自分の意思を伝えられるようになった頃からひどいイヤイヤがおさまってきました。大体2歳半くらいでしょうか。
未だにイヤイヤと口でわざと言ったりしますが、キーッと怒ることはなくなりました💡

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

喋れるようになったらということですかね😓😓
    行きたい方向にいけないと座り込んだりほんと厄介です(>_<)
    イヤイヤ期って恐ろしいですね🙄🙄

• 7月23日
ややや

続いたのは3歳前くらいだったかな?と思います💦
とても無理で2人で外出はほぼしませんでした💦買い物などは保育園に行ってる間とかにしてましたので😣

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

長いですー😂😂笑
    ほんとに妊娠中ということもあり、ほんとにしんどいです(>_<)
    うちは幼稚園入れるまでは予定ないので土日に旦那と3人で行ってますが、それでも大変です💦

• 7月23日