※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

初マタなんですが、母に妊婦体操をした方がいい、散歩した方がいいと言…

初マタなんですが、母に妊婦体操をした方がいい、散歩した方がいい
と言われ続けています、

確かにした方がいいんでしょうけど、
昼間は眠くて仕方ないんです。

朝、主人の弁当、朝ごはんを準備して、夜パパッとご飯作るだけじゃやっぱりダメなんでしょうか?🤔

妊娠中1日中ほぼ動かず寝てても何とも無かった!って方いらっしゃいますか??

親曰く、グータラし過ぎると子供が大きく育ちすぎるそうです。

コメント

ぽてと

んー、こればっかりは体質とかにもよるのでしょうが、私は24週から産むまで自宅安静だったので、家事くらいしかできませんでした。自宅安静の理由は胎児発育不全で、栄養とってダラダラしていましたが、うちの子は小さめで生まれましたよ😊そして、スーパー安産でした(笑)

しょぼーん

1人目も2人目の時も朝パパッと家事を済ませ、夕方まで寝たり(笑)ぐーたらぐーたらしてましたよ。。眠くなりますよね😭
なんともなかったですよ(笑)

赤ちゃん産まれたら余計寝る時間なくなるから今のうち!ってぐらいずっと寝てました(笑)

りりり

子どもが大きく育ちすぎるのは関係ないですよ。
体質ですので😊

でも、妊婦さん自身の体重が増えすぎるので運動とまでは行かなくても適度に身体を動かす事は必要かと思います。
妊婦じゃなくてもそうですけどね🤗

とはいえ、体調の悪い時に無理する必要も無いので、できる時にできる事をやればいいと思います🎵

ままり

運動しなさすぎると
産む時大変ですよー🙌
いきむ力も弱くなるし、体力もたないです💦
安定期入ってて特に問題なければウォーキングくらいはした方が良いですよ!

蘭子

私は体重20キロ太るほどでしたが大丈夫でしたよ!
23週のときはグータラしてましたね!(笑)32週あたりから散歩程度(スーパーまで徒歩)とかしてたくらいです。

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

1人目はほとんど運動することなく過ごしました😅
運動と言われる事は正産期入ってからのスクワットくらいですね(笑)
生まれてきた赤ちゃんの体重は2700gでしたよ!

2人目は上の子がいる分、運動や体操はしなくても毎日あちこち動いてました😂
スクワットすることもありませんでしたが生まれたら2800gでした(笑)

r♡ymama

おさん早めるためにお散歩してねって言われてしましたが
結局赤ちゃんが出てきたい時に出てくるので…なんとも言えず…。
寝れる時に寝た方がいいですよ!
切迫早産で自宅安静中ですが上の子の面倒見ないとなので眠くても寝れてません。

pii.mam

23週で切迫早産になり続けていた仕事もやめてぐーーたらしていました(笑)
もう動いていいよ!とゆわれても身体も重くなりぐーだら(笑)
予定日の1週間くらい前から毎日1時間くらい散歩して
予定日1日前に出産しました!!
初産で6時間くらいで出産でした😊✨

運動していた友達が2日かかった人もいます😳
でも運動して3時間でうまれた友達もいます(笑)
体質もあると思うし無理しない程度に頑張ってください😊😊

あすか

1人目の時、出産ギリギリまで働いていましたが(飲食店)子供は4006gありました!笑
ぽんさんの食生活にもよると思いますよ☺️でも出産の時に体力ないとキツイので、最低限の運動は必要だと思います😊

いちご

私も義母にウォーキングや運動をしろとよく言われます😣

すぐに息切れしてしまったり、
立っているとお腹が苦しくなってしまったりするので、
運動不足だから!!!っと。。

でもやっぱり苦しくなってしまうので辛くて💦
検診で相談したところ、
息切れしてしまったり、苦しくなるのは
妊娠中は普通のことだし、
今(6ヶ月)は、まだ積極的に運動しなくて大丈夫だよと言っていただきました😌

出産が近くなったら安産のためにウォーキングやスクワットをすすめたりするけど、今は大丈夫だそうです😄

体重管理はしなければいけないので、
その分食事では少し気を遣ってますが、
私も朝食と夕食を作るくらいで、
日中はゆっくり過ごしていますよ☺
眠くなっちゃうので、よくお昼寝してます😆

ぽん

皆さん御回答ありがとうございます😊🌺
お1人ずつ読ませていただいてます😳

明日から7ヶ月目に入るので、ぼちぼち妊婦体操などしていこうかなーと思います👯