※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯磨き上手かな♪
子育て・グッズ

ギックリ腰でワンオペ中。乗り切り方教えてください。

昨夜、ギックリ腰になりました(*_*

痛すぎて動けなくなりましたが、お風呂中で子どもがグズグズし始めたので気合で入りました。が!今朝、腰が悪化している模様です…。さきほど冷や汗かきながら授乳しました…。痛み止めを飲んで上の子になんとか朝ごはん食べさせましたが、夜のお風呂が恐怖です(;∀;)因みに旦那は出張、両親遠方で頼れません。

ワンオペで、ギックリ腰になった方いますか?どうやって乗り切りましたか?こうやれば少しは楽だよ!などあれば教えて下さい.˚‧º·( ´∩ω∩` )‧º·˚

コメント

不束な娘

大変ですね(。´Д⊂)

授乳中でもつかえる湿布貼って、お風呂は湯船に浸かるともう立てないのでシャワーにしました(;A´▽`

そしてあんまり抱っこしないでください、と接骨院で言われて安静にします
(っていわれても無理ですが)

病院とかいくの小さいお子さんいるといけないですよね…
お大事になさってください(。´Д⊂)

• 歯磨き上手かな♪

歯磨き上手かな♪

授乳中でも使える湿布というのは、市販で売ってますか?明日、近くの整形に受診はするつもりです、、、その前に上の子を保育園に送迎できるのかですが(^_^;)

1回座るともう立てないですよね( 'ω' ;)ありがとうございます!上の子が湯船大好きですが、なんとか今夜はシャワーで乗り切ろうと思います!

• 7月23日
  • 不束な娘

不束な娘

第3類医薬品なら大丈夫だとおもいます!
    わたしはハリックス55ex安かったので買いました、HP調べたら使えると書いてありました
    気休めですがはると楽になる気がします(笑)

炎症を起こしているので湯船に浸かるのは駄目、っていわれるとおもいます!
    早く治すためにも湯船は入らない方がいいかもですね

送迎…
    交通手段によりけりですが辛いですね(。´Д⊂)

• 7月23日
  • 歯磨き上手かな♪

歯磨き上手かな♪

具体的にありがとうございます(;∀;)♡親友にギックリ腰になったーってラインしたら、手伝いに行くよ!って言ってくれたので、ひとまずそれを買ってきてもらうことにします♡

そうですね、子どもには湯船ガマンしてもらいます( ´・ω・` )保育園は車送迎です!明日の様子で運転できなければ病院も行けないかなぁ、、、( ˆωˆ ; )

• 7月23日
  • 不束な娘

不束な娘

良かったですね(*´∇`*)✨
    頼れる人がいないとぎっくりはかなり厳しいですよね(。´Д⊂)

ぎっくりで運転すると巻き込み確認するときが痛いんです!(笑)
    病院いくとだいぶ違うので是非頑張って行っていただきたいです😣

おきをつけて!
    お大事になさってください😢

• 7月23日
まー。

ギックリ腰なったことあります\(^-^)/

下の子に夜中の授乳しようとして、突然なりました(笑)
旦那がいたので、起こして手伝ってもらいましたが😓

うちは、旦那もギックリ腰たまにやるので、旦那の腰用サポーターを借りて着けてると少し楽になりました。サポーターでなくても産後につける骨盤ベルトでも少しはマシになると思いますよ!

あとは、もう無理してお風呂入れないことですね😂
外遊びも連れていけないですし、もう1日くらいお風呂入れなくても大丈夫と割りきることです!

私も何度かお風呂パスさせたことあります😅

あんまり解決になってなくてすみません😅
お体大事になさってくださいね☺

• 歯磨き上手かな♪

歯磨き上手かな♪

夜中になると焦りますね(・∀・`;)

実は子ども産む前にもギックリ腰になって、整形でコルセットはもらったのですが、、、なにせ産後の骨盤広がりで入らず(笑)骨盤ベルトしてみます!

上の子がお風呂大好きすぎて入らないと収集つかないくらい暴れるので、ひとまずシャワーだけでも頑張ってみます!ありがとうございます( > <。)

• 7月23日
  • まー。

まー。

少しは動けるようになればいいのですが😌

うちも上の子お風呂好きですが、しれーっとスルーしてご飯食べさせてごまかしました(笑)

• 7月23日
  • 歯磨き上手かな♪

歯磨き上手かな♪

痛み止め飲んだら、朝イチより動けるようになってきました!そして、家族同然の友達が手伝いに来てくれることになったので、気がラクになりました( ˆωˆ ; )♡

子どもたちの歳同じくらいですね!ごまかせましたか!?自分で湯船貯めに行こうとするので、せめてシャワーだけにしよう、、、と言い聞かせてみます( ̄▽ ̄;)無理かな(笑)

• 7月23日
  • まー。

まー。

おおー!!それは良かったです😆

ほんとだ、子供の歳同じくらいですね😆
    うちは、お風呂いくまでのところにベビーゲートしてて自力では行けないので、大丈夫でした(笑)

今日はお風呂さんしんどくてお湯ためれないって言ってるから、シャワーさんと遊ぼうか♪とかテキトーに誤魔化すのは無理ですかね?(笑)(笑)

• 7月23日