※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

男の子が夜にまとまって寝るようになり、おっぱいの張りが気になる。また、寝ている時におしっこをあまりしなくなった。これらはよくあることでしょうか?

3ヶ月半の男の子育てています。
最近ようやく夜にまとまって寝てくれるようになりました!
ありがたいのですがおっぱいが張って張って爆発しそうです😭😭
少し絞ったりして対処しかないですよね?
寝ているところを起こすつもりはないです。

もう1つ、寝ている時におしっこをあまりしなくなりました。今までは起きたらパンパンだったのが最近はどちらかといえば起きている時にパンパンな時があります。
これもよくある事でしょうか?

コメント

a

補足です。
パンパン→オムツの事です

deleted user

私の息子もよく寝てくれるのでおっぱいがパンパンに張ります💦
息子が眠ってるときは起こさず自分が起きたときにでも搾乳して保存してます😌
搾乳と子供の起きる時間が被ってしまわないように起きれるときは子供が起きる2~3時間前には搾乳してます(^^)

おしっこの話ですがうちの子もつい最近起きたら2回分もしてないとき(オムツ替えようとして気付いたんですが)ありました!!
爆睡してると出ないとかで水分不足かな?と心配してたんですが体重がきちんと増えてれば大丈夫みたいです😌

長文すみません(TT)

ゆあ

わたしもよく寝てくれるようになってから
張って痛くて起きてました😓
なので、搾乳して冷やしてました!!
それで、今は朝は程よく張ってる感じです♪

おしっこは前と変わらずですね😆
程よくいつも出てます?(笑)

c✱

初めまして( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
もうすぐ4ヶ月になる娘を育てています😙💕

娘はおっぱいが上手に飲めない子で、3ヶ月に入ってから直母になりましたが、それまでは毎回搾乳した母乳を飲ませてました😭

夜まとめて寝てくれるのは本当嬉しいし、助かりますがおっぱい痛いですよね😭💦

よっぽど痛かったら搾乳して、冷凍したりしてます♪

オムツの件も分かります!!
なんだか最近になって寝ているあいだおしっこしてない😳って感じです!

起きたら一気にパンパンになるくらいおしっこします😂💕

これも成長ですね😙❤️

まよ

うちの子も1カ月後半くらいから
4〜6時間寝てくれるようになって
おっぱいもオムツも同じ感じです!

おっぱいは搾乳は極力しないでと言われたのでなるべく我慢して、どうしてもの時は圧抜き程度に出してます😅

オムツは寝てる時はあまりしないみたいで
この前オムツはかせるまえにおしっこ出てしまった時に大人かよ!ってくらいの量が出てたので一回量が増えたんだなと思います( ^ω^ )

a

皆さん回答ありがとうございます😊
同じような方がいて励みになりました!!ママさんみんな頑張っているんですね!搾乳して気をつけたいとおもいます😭