※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

安定期に入った初めての妊婦です。妊娠前はまつ毛美容液とパーマをしていました。安定期に再開しても大丈夫でしょうか?知識のある方、教えてください。

安定期(16週)に入ったばかりの、初めて妊婦です。

妊娠前にずっとリバイタラッシュ(まつ毛を伸ばす美容液)を使っていて、まつ毛パーマを月1でしていました。

妊娠してずっと止めていましたが、安定期に入り、またやってもいいかなぁーと考えています。

何か知っている方がいたら、教えてください。

コメント

89

お腹が張るような姿勢でなければ、あと臭いとか大丈夫ならばOKだと思いますよ〜。
カラーとかなんやかんや、染みて赤ちゃんに…なんて都市伝説なので。
ただ、妊娠して皮膚もデリケートになっているので、全ては自己責任になりますね♪( ´θ`)ノ

• あずき

あずき

ありがとうございます。都市伝説なんですね。気が楽になりました!

• 7月23日
ぽこ

先月頃にまつ毛パーマしてきましたよ😄肌荒れ…等、何事もなく過ごしてますよ👍ただ私は仰向けで寝るとお腹重くて圧迫されるのか具合が悪くなりやすいので、ベットで横向きでまつ毛パーマしてもらいましたよ😄

• あずき

あずき

ありがとうございます。私は自分でできるので、座ってやってみます!

• 7月23日
ぴっぴ

まつ毛パーマはしたことないですが、マツエクは一人目妊娠中もギリギリまでしてましたよ❤体のみ横向きにしたりしてました!
職場が美容系なのでマツエクもしてる所ですが、マツエクついてる状態で出産したいという方も結構いて、臨月まで通うお客様もいました😊
心配であれば予約時に妊娠中でも大丈夫か確認してみたらいいと思います!

• あずき

あずき

ありがとうございます。マツエクも大丈夫なんですね!
    リバイタラッシュは使っても大丈夫なんでしょうか?

• 7月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

軽く調べたらリバイタラッシュは成分が妊娠中はあまり良くないようですね😱

• 7月23日
  • あずき

あずき

ありがとうございます。赤ちゃんのために、我慢します!

• 7月23日