※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
礼奈✩
雑談・つぶやき

娘はまだ3ヶ月半くらいなのですがパパ見知りを始めたのか旦那が抱っこ…




娘はまだ3ヶ月半くらいなのですが
パパ見知りを始めたのか
旦那が抱っこするとギャン泣き

細かい事言えば
愚図った時に抱っこすると
だけど、、、

機嫌がいい時は
よっぽど抱っこも出来るし
ニコニコしてる

調べたら5、6ヶ月で始まるって書いてあって
パパ見知りなのか
個人差はあれどこんな早いのか

機嫌いい時は抱けるし
パパ見知りじゃない気もする

ただこれで喧嘩してるのが
ほんと嫌だ。

もうさ、仕方ないって
思ってほしいの。

旦那が要らんって思うわけない

旦那居らんかったらこんな贅沢できとらん。

必要ない言われるのが一番悲しいし辛い。

話し合ってもう開き直るからって
なったけどさ。

パパ見知りってこんなもんなのかな

もっと酷いのかね

ただひとつ言えるのは
ここまで毎日ずっと一緒に居るのは
紛れもなく私だよ。

意思疎通がし合えない相手とずっと一緒なのは
私だよ。

それをたかが半日も一緒に居れない旦那と
対等にされるならば
私の立場は皆無になるよね。

だからこそだけど
こんな事で喧嘩すんの嫌なんだよ。

苛々したり喧嘩すると
私は長いから嫌なんだよな。

嗚呼。くそ。





コメント

礼奈✩

もうまた最近泣いてると
俺が抱いたらもっと泣くもん
ってちょっと泣いてるの放置するし

前もそうやったけどね。

また最近抱っこしたらギャン泣きしだしてそう言い出した。

ちゃうやん、あんたがちゃんと様子見とらずちょっと泣きそうって状態でも放置するから悪いんちゃうのって思う。

思うのは勝手なの。
口に出されるのが腹立つ。

ウチだって抱っこしても泣き止まん時あるっちゅーの。

それも見とんのに平気でそーゆー事口出すし。

それでも泣き止む時あるからいいじゃん
俺は泣き止んでくれんもん
毎回ギャン泣きするじゃん
うっせぇーっつーの。

それでもあんたはパス出来る相手居るだけいいんやない?

ウチは昼間誰も居らんとずっと泣き声聞いて何も出来ずに呆然としとらないかん
泣き止ませないかん
この気持ちお前にわかるんかて

心折れるのが早すぎだて

仕事で疲れて帰ってきてギャン泣きされて余裕なくなるのもわからんでもないわ
それは理解してやれるけど口出されるのはストレスになる。

腹立つわ。笑

チッチキチー

うちの息子も3ヶ月すぎから、パパ見知り始まりましたよ( ´∀` )笑
機嫌よくても抱っこすると、誘拐されてるのか?って言うくらい、ギャーギャー泣いてました(笑)旦那は、悲しかったみたいですが、毎日一緒に居るのは私だし、違う人に抱かれてる!って言うのが分かるから、泣く。賢い子だなーと親バカかもしれませんが、思ってました(*´艸`*)

喧嘩になってしまうほど、旦那さんも、自分の事を子供さんに好きになってほしくてしかたないんですね。⌄̈⃝

  • 礼奈✩

    礼奈✩

    ほんと自分だけの気持ちで言えばそれですよ🤷‍♀️
    旦那の抱っこでギャン泣きは旦那がショック受けるから可哀想にはなるのですが義実家の方で親戚が抱っこして泣き止まないの見てるとちょっと嬉しかったです←笑
    旦那ですらそりゃ私がずっと一緒なんだから私のが落ち着くに決まってんだろとはおもうのですが🤢笑

    そうなんです、女の子が欲しかったのは旦那の方なので尚更この今の状況がショックみたいで😔
    わかるけど仕方ないじゃん!!って毎回思ってしまいます😢

    長文すいません😭

    • 7月23日
  • チッチキチー

    チッチキチー

    息子も義理家族の人が抱っこすると、全然泣き止まなかったです(*´艸`*)笑
    私が、義理母嫌いなので、心でクスクス笑ってしまってました(笑)

    うちは、旦那が抱っこして泣いていても、泣かせてました⌄̈⃝私が隣で、パパだよーパパは、あなたの事大好きなんだよー、怖くないよー大丈夫だよー(´∇`)と言って、そろそろ泣き方がヤバイなと思った時に私が変わるって感じにしてました(*´︶`*)
    機嫌が悪い時だけ泣くのなら、その時は母親が良いの!って事かもしれないですね!大きくなっても、不安な時や怪我した時は、旦那より、私にくっつくので、きっと母親は、安心できる安らぎの場なんだと思います!( ´∀` )

    だがしかし、何しても泣き止まない時、ありますよね…母親が抱っこしても泣いて泣いて泣いて。。何で泣いてるかも分からないし、不安だし、、私も悩んでた時ありました!(TT)でも、大丈夫ですよ!♡子供は少しずつ変わっていきます。本当に少しずつですが、、あれ?ギャーギャー泣く回数が減ったなーとか、夜泣かなくなったなーとか、あら、パパでも泣かない!って言うふうに、少しずつ成長していくので(-´∀`-)

    私こそ、長文すみません(><)💧

    • 7月23日
  • 礼奈✩

    礼奈✩

    義実家嫌いだとそうなっちゃいますよね(Ŏ艸Ŏ)笑
    私嫌いとまでは言わないけど何かとわからないのに決めつけで話されたりするので苦手なので泣きじゃくって私が抱っこすると泣き止んでるの見ると心で笑っちゃいます😂

    最近仕事が相当忙しいみたいで抱っこしてギャン泣きするとすぐ旦那が苛々始まっちゃってそれすらしてやれなくて😔
    余裕がある時はそれ出来るんですが
    、、、それに最近のは私が料理してる時やお風呂入ってるっていう手の離せない時によく泣くので尚更で( ´・ω・`)
    ほんと機嫌いい時は普通に抱っこもニコニコもしてるのに喧嘩する時毎回旦那に
    いつも抱っこしたら泣くじゃん
    って言われるんですよ、機嫌いい時抱っこしてんの誰だよ!!って腹立たしく思う時がありますが←笑
    そりゃずっとママと居るんだからママのが安心するに決まってますよね(•́ω•̀๑⃙⃘)

    そうですよね!!
    もう色々調べてるうちに早い段階で開き直るというスキルが付いたのでよっぽど眠い時以外は苛々しないで済むようにはなったんですが
    こういう喧嘩が起きるとすごい苛々してしまって🤦‍♀️

    私は長文好きなので苦にならない程度にお付き合い下さい😂💗

    • 7月23日
  • チッチキチー

    チッチキチー

    お風呂中、息子もギャーギャー泣いてました(笑)リフレッシュタイムに全然ならないし、めっちゃダッシュで洗って出て…大変でした(°д°)笑

    子供の機嫌が良い時も悪くてぐずって泣いてしまう時も全部ひっくるめて、愛してあげてほしいですよね!!子供はそんな単純で簡単じゃないですし⌄̈⃝お仕事が忙しくイライラしちゃうのも分かるけど、まだまだ3ヶ月!この世に出てきて3ヶ月しか生活してないんだから、広い心で子供と向き合ってほしいですよねー!(><)

    • 7月23日
  • 礼奈✩

    礼奈✩

    ですよね😂
    今私その状況です、急いで洗って呼んで一緒に入るってなってます(Ŏ艸Ŏ)笑

    ほんとそれなんですよ!!
    育児は可愛いだけじゃないしストレスとも向き合っていかなきゃいけないのに、それにこの先もっと酷くなるかもしれないのにこの程度で喧嘩してたらキリない気がするんですよね🤦‍♀️
    ニコニコしてる時は可愛いー!!って遊んでる癖に泣き出すとその時間すら忘れるのはどーにかして欲しいです🤷‍♀️笑

    • 7月23日
  • チッチキチー

    チッチキチー

    毎日バタバタですよね(><)お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧そして、頑張って!!♡

    そうそう、良い時ばっかりじゃないし、それはこの先もまだまだある事。。。
    旦那さん自身が怒ったり、笑ったりするのと一緒で、赤ちゃんだって、泣いたり笑ったりする時だってある!抱っこして泣く!ってキレた所で、じゃあ泣かなくなるか?と言えば、それはきっと違うから、そんなにイライラしなくても…(><)ってなりますよね!!

    • 7月23日
  • 礼奈✩

    礼奈✩

    ありがとうございます😂💗
    これからも笑顔育児頑張ってやってきます💪

    ほんとですよ(•́ω•̀๑⃙⃘)
    むしろ苛々しながら抱っこしたってそれが伝わって泣き止まないのにって思います🤢
    1度経験してるはずなのに最近ずっとギャン泣きしてる事が多過ぎてきっと忘れてるだけなんですけど( ´・ω・`)

    • 7月23日
  • チッチキチー

    チッチキチー

    こっちだって、頑張ってるんだから、そっちはイライラしないでよ!!( ̄∇ ̄|||)ってなりますね!(笑)
    間違いなく伝わりますし、イライラされてまで抱っこされたくない(><)って赤ちゃんも思ってしまいますよね(TT)

    なかなか、大変だと思いますが、応援してるので、頑張って下さい(♡˙ᵕ˙♡)♡
    きっと、赤ちゃんと共に旦那さんも成長していきますよ( ´∀` )…そう願って☆彡

    • 7月23日
  • 礼奈✩

    礼奈✩

    なりますなります😭笑
    貴方はまだ言葉が交わせる相手とずっと接してるんだからマシだろが!!って失礼ながら思います←
    思いますよね(´;ω;`)
    だから最近苛々してるのわかったらもう置いといて大丈夫だよ、ありがとうねって声かけてます🤷‍♀️

    ありがとうございます💗
    愚痴ばかりでしたが話せたら少し楽になりました😌
    成長してくれるのを長い目で待ってみます😇

    • 7月23日