※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家事・料理

ユーキャンで管理栄養士の資格とった方いますかー?(^^)取りたいな~思っ…

カテあってるかわかりませんが…
ユーキャンで管理栄養士の資格とった方いますかー??(^^)
取りたいな~思っております!
難易度少し高めですがどうでした⁇それと家事育児に仕事しながら続けられますかね⁇

コメント

べりー*

私も管理栄養士のところ見たことがあります☆

わかってるよって感じだと申し訳ないのですが…栄養士の資格と実務経験はもうありますか?勉強はユーキャンでできますが、受験資格はユーキャンだけではとれないので💦💦

• K

K

えええええー!!知りませんでした‼︎
    実務経験とは具体的にどう言ったものでしょう⁇💦
    確か調理師だと2年間の飲食店勤務なども必要って書いてあるのみました!

• 7月23日
  • べりー*

べりー*

ユーキャンも結構受験資格がある資格があるので、見落としがちなんですよね😥💦ちなみに私調理師は実務経験積んで、勉強は独学で取りました😊❗他にも医療事務や販売士も取りましたが、やっぱり国家資格はそれなりにまどまった勉強時間を取れないと難しいかもです😣💦

でも勉強しようって気持ちも大事なので頑張りましょう😊🌼

• 7月23日
とと

こんばんは☺️

短大卒の元栄養士です☺️

周りの栄養士の友達は、仕事を一旦辞めて一年がかりで勉強したり、かなり頑張ったようです💦
既卒の合格率、かなり悪いですもんね💦
何年も受け続けている子も知ってます💦

家事子育てに加え、仕事となるとかなり効率の良い勉強をしないと、難しいのかな?とつい思ってしまうのですが、それでも合格する子はするので、是非頑張ってください!☺️
質問の答えになってなくてすみません💦
私もついこないだユーキャンの管理栄養士の記事?を見て、いいなぁと思ってたので、ついコメントしてしまいました☺️

• K

K

こんばんは☺︎
    やっぱりかなり難しいんですね😫💧
    私も今さっき何か資格欲しいな~と思いたまたま料理が好きだったのと結婚後太ってしまった旦那の食生活を変えたい!から始まりネットで見てたところでした!
    そしたら、実務も必要だとか⁇(><)

• 7月23日
  • とと

とと

そうですよー!4大出て、単位を取れば卒業時に受験資格が得れますが、私のような短大卒の普通の栄養士は、実務3年がいります!3年働いてやっと受験資格が貰えるのです😂
    食育アドバイザーや、ダイエットアドバイザー?なら実務経験もいらないし、比較的簡単かなと思います☺️

• 7月23日
  • K

K

なんだか手を出すのが怖くなってきました、、😱💧
    食育アドバイザーもきになってたんですよね〜。実務いらないようならそっちの方断然優しいですよね😅でもどんな資格なんですかね⁇

• 7月23日
みっみー

ユーキャンではなく大学でとった者ですが、仕事や育児しながらの取得はとっても難しいと思います><

Kさんの基礎知識にもよるとは思いますが、学校通って取るのもすっごい大変な資格でした('ω')💦
過去の合格率はご覧になりましたか?
現役卒の合格率が大体80〜90%だったかと思いますが、それ以外になると10%未満とかの世界です。

もしご存知の上で取得されたいということでしたら、ぜひ応援します🙌💕

• K

K

やっぱり難しいんですね、、💦ただでさえ難しいのに時間もあんまりないってなると…😭
    80%ってゆうのはみました!ぇ‼︎10%⁉︎
    知らなかったです‼︎危なく申し込みするとこでした‼︎ありがとうございます!
    今回はやめておきます😫

• 7月23日
K

みなさん夜分遅くに回答ありがとうございます✨
申し込みする前にみなさんの意見が聞けてよかったです!
世の中そんなに甘くないって事ですね😭何かしらの資格は持っておきたいので少し考え直してみます(><)