※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
その他の疑問

東海3県のお住みの方に質問です!程よく山など自然があって空気が綺麗で…

東海3県のお住みの方に質問です!
程よく山など自然があって空気が綺麗で、でもそこまで不便ではなく住みやすい場所がないか探してます。

次の引っ越しが最後にしたいので、その場所で長く住める場所を探してます。
子供もいるので、教育面、習い事面でも不便じゃないといいかなぁっておもいます😞
今は愛知県名古屋市内に住んでます。
私は九州の博多出身で、旦那は名古屋市内が地元です
お互い都会!って場所で育ったのでのどかな所に憧れてます。
私自身、長崎のまさに田舎!ってところで数年いたことがあるのですが、とても良いところだった記憶があります。
田舎の学校は、人数が少ないですが、そのぶん皆仲良しで
いじめもなかったです。でも都会にいって10クラスぐらいある学校にはいりましたが、人が多くて知らない顔もおおく
人が多いわりにはコミュニケーションが少なく、いじめはクラスに一人当たり前でした。
やっぱり環境にも人間って変わるんだなって思いました!
長くなりましたが、住みやすい田舎!って場所があったら教えていただきたいです!

コメント

🍓

愛知県蒲郡市は海も山もどちらもあります😋
住みやすい田舎のカテゴリーにはいるかなあと、、、🙄

❤︎男女ママ♡

教育面などもふまえて、自然もある豊田市はオススメです
豊田市は経済も豊かです

同じ豊田市でも駅前は栄えてますが、少し離れる(駅まで車で20分くらい)ととてものどかですよ◡̈⃝

私も豊田市かみよし市の北部がおすすめです!
みよし市の北部(三好ヶ丘、黒笹周辺)は前四年ほど住んでましたが、街が綺麗で名鉄も駅があるし、三好丘中は学力レベルが高いみたいです(トヨタ系が多いかららしいですが)
緑も多いですよー!ちょっと行けば瀬戸などの山々が広がります。
トヨタの工場あるので財政が豊かですしね〜
名古屋市内にも近いですよ✨

なあ

一宮市の木曽川のほうは
ほどよい田舎。
車でちょっといけば山もあるし
川はすぐあるし。
田んぼや畑も多くお隣さんから
野菜をもらったり芋掘りさせてもらったりも
場所によってはあるかも。
そして車があればスーパーや名古屋市へもアクセスできるし大きな病院から開業医もたくさんあるし。
モーニングは豪華だし
いいところだとおもいます♡

しおちゃん

豊橋もそこそこ田舎かなと思いますー。
山も海もありますが、駅は新幹線、渥美線、名鉄、JR と公共交通機関もそこそこ揃ってますから不便さは感じませんし、スーパー、病院もあります。
幼稚園、保育園、選ぶぐらいあります。
だいたいの小学校は一学年3クラスが平均ですが、田舎のほうは1クラスだったりです。