※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

派遣先の退職時のお礼について、管理職の方にも個別に渡すべきか相談中。同じフロアの男性には別のお礼を渡す予定。上司に渡すものとは別に、個別のお礼が必要か悩んでいます。

派遣先の退職時に渡すお礼の品について
現在派遣で働いていまして出産を機に辞めます、
同じ島の上司には個人的に一人一人気持ち程度のものを渡します。
で、相談したいのは、同じ課で管理職の方がいて、採用時に面接してくれた男性がいるのですが、同じフロアですが仕事では関わりがなく、採用時や、採用してから挨拶や軽くコミュニケーション程度の会話、辞めるときに相談したり、体調どう?など挨拶する程度ですが、この方にも個別に渡したほうがいいですか?
その方にはそっちの島の方で分けてくださいとでかい菓子折りを渡す予定ですが、更に個人的になにか同じ島の上司みたく個別に渡したほうがいいですか?

コメント

89

あなたのお気持ち次第だと思いますよ。迷う程度なら個人的に渡すことはないのでは?と思います。でもとても助けられた、というのならば渡してみてはどうですか?

  • 89

    89

    わたしも仕事柄異動時はてんやわんやになります。でもこれもご縁だし、なかなかまたご一緒することもできないだろうし、と思って、大出費になる年もありました。
    いいんじゃないですか?ささやかなものにも一言メッセージを添えて渡してみても。丸井の300円のタオルハンカチにその人へのプライスレスな手紙を添えて、「ありがとう」が伝わるのなら、スッキリしますよ。

    本当にお疲れ様でした!

    • 7月23日
こま

300〜500円くらいの小さなチョコやクッキーが数個入った袋詰めのお菓子などはどうですか?
いつも気にかけて頂いてありがとうございました。と、渡すだけでも喜んでくださると思います。

ゆぅがお

私…正社員の時は退職時、同フロア内の人数分のお菓子の詰め合わせ渡しましたが、派遣になって3社程働きましたが、1度もお礼の品渡してないです(^^;;