※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
その他の疑問

一升餅、やらなかった方いらっしゃいますか?皆さん、やる方が多いのでし…

一升餅、やらなかった方いらっしゃいますか?
皆さん、やる方が多いのでしょうか?

コメント

ゆうみん

私はやらなかったです( ̄▽ ̄)

あめふう

やってないです。
家で普通にケーキでお祝いしました。

♪のんママ♪

私の友人、一升パンやってる子いました。一升分のパンってホント大きくてとてもじゃないけど1歳の子が背負えるおおきさじゃなかったです!並んで写真だけ撮ってました。

zzz

やりました!旦那さんは別にやんなくても…って感じだったんですが、やってみたら重い餅を背負って一生懸命歩く、けど重さに転ぶ。って頑張ってる息子が可愛すぎて旦那さんも爆笑でした🤣
私は結果やって良かったと思ってますが、今はやらない人も多いんじゃないでしょうか?
ただ、餅消費するのには時間かかりそうです(笑)

ゆう

うちの地域の考え方は1歳前に歩いたら、やるみたいな感じでうちの息子1歳になった段階で数本のみだったので、やりませんでしたよ(´-`).。oO

みーママ

やらなかったですー!
子供できる前はなんだか憧れみたいなものがありましたが、実際、「こんなに餅消費しないよ💦」と思い直しやりませんでした😅

年寄りはなぜだか餅やあんこが好きですよね(笑)おじーちゃんおばーちゃんと一緒に祝ったり親戚が集まったりするようなら楽しそうですね!✨みんなで食べてくれそうだし☺️私は1センチ角くらいで十分です>_<

ひなころ

アカチャンホンポのイベントで餅背負ったので、それで終わりにしました✨
9月で半年だったので、その時期に餅食べないなー、と💦
誕生日近い知り合いの子と餅のシェアも案として出ましたが、イベントで背負えると知ってやめました(笑)