※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんへの朝食について、同じ月齢のお子さんを持つ方に質問です。

カテゴリあってるかな?
1歳8ヶ月の息子がいます。同じくらいの月齢のお子さんがいる方、お子さんへの朝食は何をあげてますか?

コメント

A-

パン、前の日の残りの味噌汁、アンパンマンの冷凍ポテト、麦茶
毎日このメニューです(T ^ T)

• A-

A-

あ、あとヨーグルトです!

• 7月22日
  • PPPP

PPPP

ヨーグルト、急に食べてくれなくなったんです。。。アンパンマンの冷凍ポテト気になってました。残さず食べてくれますか?

• 7月22日
  • A-

A-

うちもヨーグルトはその日の気分で
    食べたり食べなかったり…。
    アンパンマンポテト、喜んで食べますよ!
    ちょっとケチャップをかけてあげてます(∗•ω•∗)
    パンマン!パンマン!とか言って指さして喜び
    たまに買い忘れてないと大泣きされます…

• 7月22日
  • PPPP

PPPP

大泣きww
    今度、買ってみます♡

• 7月22日
ナッツ🐯

うちは朝はあまり食べない方なのでパン(アンパンマンのスティックタイプ)を三本と軽くおかず1品くらいですかねぇ💦

• PPPP

PPPP

おかずは、どのようなものですか?

• 7月22日
  • ナッツ🐯

ナッツ🐯

基本は野菜の煮浸しを冷凍しておいて食べる時に温めてます💦あとは炒り卵とかですね✨

• 7月22日
きゅん☆

こんばんは!
1歳11ヶ月の女の子がいます。
ウチは保育園に連れて行かなければいけなくて朝はバタバタなので、ご飯にふりかけをかけたものと、豆腐と野菜のお味噌汁だけです。。。
時間がない時はチーズトーストと、バナナだけの時もあります(>_<)
お昼は保育園でしっかり食べてるようなので、朝は適当でいいやーって感じで手を抜いちゃってます(^_^;)

• PPPP

PPPP

保育園に連れていくの、大変ですよね。家を出る時間までに完食してくれますか?

• 7月22日
  • きゅん☆

きゅん☆

完食しない時もあります(>_<)
    食べたくないなら食べなくてもいいや、って感じです(笑)
    保育園までの時間がないのは子供のせいじゃないし、急かして食べさせて嫌な思いさせても可哀想なので。
    食べさせなきゃ!って思うと自分も辛いですからね。
    これでいいのかは分からないけど、気楽にやってます♡

• 7月22日
  • PPPP

PPPP

ふむふむ、納得♡♡
    偏食や食べ遊び、食事中のギャン泣きで悩んでたとこです( ̄▽ ̄;)

• 7月22日
まー。

ウチの子がそれくらいの時期には、食パン5枚切り1枚(軽く焼くだけでジャムとかは何もつけない)と牛乳、たまにバナナやヨーグルトもあげてましたが、食パンが大好きな時期だったので食パンと牛乳だけあげてました😓
他のものは出してもほとんど食べなかったので。。。😅

• PPPP

PPPP

パン好きなので、毎朝バナナとパンをあげてたのですが最近、急に食べなくなって、皆さん、どのようなメニューなのか気になって質問しました♡

• 7月22日
  • まー。

まー。

急に食べなくなる時期ありますよね!!
    ウチの子は最近、夜ご飯は納豆と米とふりかけしか食べないです😱

でも、この時期に無理に食べさせるのは良くないと聞き、晩ごはんの用意ラクでいいわ♪くらいに思って、飽きるまで納豆出してやる!!と思ってます(笑)

幼稚園行きだしたら周りが食べてるから食べるようになるとか聞きますし(うちは来年、満3歳クラスに入園させる予定でいます)、2歳前後はこだわりが出てくる時期なのでもう諦めてます😂

• 7月22日
  • PPPP

PPPP

うちも昼ごはんは納豆あげたら、納豆ばかり食べて他のものは食べてくれないです( ̄▽ ̄;)食べないだけなら許せても食べ物を放り投げるのを見てるとコラーっ!!って言いそうになるのを毎日我慢してます(゚д゚lll)
    もう幼稚園への見学みたいなのんとか行ってるんですか??

• 7月22日
  • まー。

まー。

幼稚園は、家のすぐそばにあるのですが、私立のため在園児の推薦状がないと入れないらしく焦りました😱

年少クラスの募集120人に対して
    系列のこども園(保育園)から年少に上がる子が30~40人くらい
    現在プレ通ってて年少にあがる子が20人くらい
    満3歳クラスから上がる子が25人くらい
    在園児のきょうだい25人くらい

とかで、年少から入るには在園児の推薦状があっても枠が15人くらいしかないという厳しさでした😱

私は、満3歳クラスで入園させようか年少で入園させようか迷っていて、たまたまママリで質問したら、そこの幼稚園に通っているママさんと知り合えて、さらに推薦状を出して下さるとまで言っていただけたので、満3歳クラスで入園させることにしました。(年少だと入れる可能性が低くなるので。満3歳クラスだと、誕生日順になるので4月生まれの娘はほぼ確実に入れるんです)

推薦状の提出期限の5日くらい前にたまたま質問して知り合えたので、ほんとに、奇跡でした!!!

なので、希望の幼稚園があれば(特に私立は)早いうちから情報収集するに越したことはないと思います!!!
    幼稚園に電話すると、色々教えてくれますしパンフレットももらえると思います☺

私はパンフレットはもらいに行きましたが、その時はもらうだけで職員さんも何も言ってくれなかったので、ママリで質問して競争率が高いのを初めて知り、本当に情報収集て大事だなぁと思い知らされました😱

在園児が推薦状を持ち帰る時期も決まっているようなので、推薦状が必要な幼稚園は本当に早く情報収集したほうがいいと思います!!

もし気になる幼稚園がいくつかあれば、ダメもとでママリでも質問してみるといいかも知れないです☺

長文失礼しました😌

• 7月23日
  • PPPP

PPPP

幼稚園から入るのは簡単だと思ってましたが凄い競争率ですね(;´Д`)うちも幼稚園からのつもりなので、そろそろ動かなきゃってことですね。。。入れるかな?怖い😱
    詳しく、ありがとうございましたm(*_ _)m

• 7月23日
  • まー。

まー。

私も、のんびり考えていたので本当に焦りました(笑)

市によってもだいぶ違うとは思いますが、参考になれば😌

ちなみに、幼稚園の月謝も市によってかなり開きがあるようです😓
    義兄のとこは、千葉に住んでいて子供二人入れて月6万らしいですが、私の住んでいる市は私立でも月謝は所得によって違い、ウチの場合は2万弱になりそうです。さらに二人目は半額になるようです。

とくに今のところ希望の幼稚園がなければ、市役所でも幼稚園の一覧表みたいなの置いてあると思うので市役所で一覧表を手に入れてそこから探すのもいいかも知れないです😌

• 7月23日
  • PPPP

PPPP

二人目の出産後に役所に行ってみます♡♡

• 7月23日
ジャスミン

納豆ご飯や納豆チャーハン(*´∀`*)をあげてます(*´∀`*)

たまーにパンあげますが、朝はパンよりご飯の方が食べます(*´∀`*)

• PPPP

PPPP

納豆食べてくれる子、結構いるんですね♡栄養豊富なので、うちも納豆は昼によくあげてます。

• 7月22日
  • ジャスミン

ジャスミン

納豆大好きなんですよ(*´∀`*)
    最近野菜食べてくれないので困ってますm(_ _)m

• 7月22日
  • PPPP

PPPP

うちは肉を食べてくれなくて困ってます( ̄▽ ̄;)どこのご家庭も、子供の食に悩んでるんですね☆なんか少し安心します!

• 7月22日
  • ジャスミン

ジャスミン

逆ですねー我が子は肉しか食べません笑
    肉と納豆ばっか食べてます笑

ハンバーグとかもだめですか?

• 7月23日
  • PPPP

PPPP

ファミレスのハンバーグを、ほんの1口食べてくれるくらいで、ほとんど吐き出します。家で作るハンバーグ、お好み焼きの豚肉、鶏肉の煮物、ポトフのソーセージ、色々試したり小さく切って与えても全部吐き出します( ̄▽ ̄;)

• 7月23日
すてぃっち

納豆ごはん、ふりかけごはん、スティックパンのローテーションに
ウィンナー、バナナ、ヨーグルト、玉子焼きのどれかと
牛乳がおおいです😋💓

• すてぃっち

すてぃっち

あとたまに味噌汁です!

• 7月22日
  • PPPP

PPPP

ウインナー食べてくれるんですね!!うちの子ウインナー吐き出すんです(´;ω;`)
    色んなパターンのローテーション、試してみますヾ(●´∇`●)ノ

• 7月23日