※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
子育て・グッズ

娘とのお散歩中に蚊に悩んでいます。蚊帳や蚊除けを使っていますが、他の対策も知りたいです。虫除けスプレーはどうか迷っています。

みなさんの【蚊】対策について教えてください🙋

もうすぐ3ヶ月になる娘と涼しくなった時間帯を見計らってお散歩に出掛けるようになりました。
今月初めて公園に出かけたときは、ベビーカーにただ乗せただけて散歩をしてしまい娘の額に蚊がとまったのを偶然発見し慌ててはらいのけました…💦
幸い刺される前だったのでよかったのですが、急いで車に戻り散歩を中止して帰りました😭

それからベビーカー用の蚊帳と吊り下げ式の蚊除けを買いました。
しかし先日家の周りを散歩しているとまたしても蚊が近づいてきて、蚊帳をしていましたが怖くてはらいのけました😫❗️

そこでこの他に皆さんが実践している蚊除け対策を教えてほしいです🙇‍♀️

ただまだ3ヶ月に満たないような娘の肌に直接虫除けスプレーなどを塗るのはどうなのかと迷っています。
付けてあげるならどの虫除けスプレーなどがいいかも商品が多過ぎて正直わかりません😭
シールタイプやブレスレットタイプのものはあまり効果がないと聞きます…

よろしくお願いします🙏💦

コメント

ppp

手作りハッカ油スプレーいいですよ*。
パッチテストし大丈夫なら肌にも使えますが、まだ小さく刺激になると思うので服や周りのものにこまめに吹いてあげるといいですよ(*^^*)

• ねお

ねお

回答ありがとうございます😊

ハッカ油は他の虫にも効果があるみたいですよね❗️
    ただ猫を飼っているのでハッカ油を使うのは難しいです…😫💦
    せっかく回答頂いたのにすみません。

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月22日

私は抱っこひもで移動してるので、ひたすら足をすりすり触ったりしています(笑)
この間、エレベーターの中に蚊がいたときは、鬼の顔で殺しにいきました(笑)

• ねお

ねお

まだ抱っこ紐で外出したことがないですが、私もひたすら触っていそうです🤣
    額に蚊がいたときはもう発狂しそうでした😱❗️
    蚊いなくなってほしいです…

回答ありがとうございました😊

• 7月22日
プリポキオ

一般的な虫除けスプレーは6ヶ月未満には使用しないと書いてあるものがほとんどだと思います。
うちはシール(服やベビーカーに何箇所にも貼ります)、アンチバグというアロマ系の虫除けを使ってます。
蚊帳を使ってるなら大丈夫では?

• ねお

ねお

そうなんですね、初めて知りました😱❗️
    やはり虫除けはアロマ系の物が多いですよね。

たまたまだと思うのですが、蚊帳の隙間から侵入されそうになっていたので蚊帳だけじゃダメなのかなと不安になっておりました😰
    なるべく出来ることはしたいので、他に策はないかなと思い質問させてもらいました🙏

• 7月22日
もも

うちも蚊の対策をしなくてはと、アースの虫除けパッチαプーさんのを買いましたが、よく見たら蚊を対象とした商品ではないと書いてありました∑(゚Д゚)なので、即返品しました。
体にスプレーするのは抵抗ありますよね💦
前にガッテンでみたんですが、蚊がよりやすい人は、足の裏を拭くと良いと言っていました。足の常在菌の種類で蚊がくるらしいです。ハッカ油の虫除けの作り方も載ってます。どちらも、短時間しか効かないようです。
私も策を考え中なので、これを試してみようと思ってます。

• ねお

ねお

え❗️蚊を対象としていないなんて…
    アースの商品で虫除けと言われたらてっきり蚊のことだと私は思ってしまいます😳💦

私自身、虫除けスプレーの独特な香りが苦手で…幼い娘に使うのはかなり抵抗があります😭

私はツイッターで足裏にハッカ油のこと知りました❗️
    ハッカ油使いたいのですが…難しいです😭💦💦

• 7月23日
ころちゃん

アロベビーの虫除けミスト使ってます!虫除けと日焼け止めのふたつの効果があるので、おすすめです!
お店にも売ってますが、楽天ですぐ届きます👍🏻✨

あとは虫除けシールを何枚か抱っこ紐に貼ったり、ベビーカーのときは私もベビーカー用の吊り下げる虫除け使ってます😊

• ねお

ねお

アロベビー、検索してみます🙇‍♀️
    日焼け対策も同時にできてとってもいいですね❗️

やはり手軽に使えるし肌に直接つけるわけじゃないのでシールはいいですよね、あとは効果がどうなんでしょうか😭

• 7月23日
  • ころちゃん

ころちゃん

うちはアロベビーのミストとシールで、まだ一度も蚊にさされたことないですよ😊

• 7月23日
  • ねお

ねお

返信ありがとうございます😊

日曜日に買い物に出かけた先にアロベビーがあったのでさっそく購入しました❗️
    つぎに子供を連れて出かけるときは塗ってみようと思います、ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月26日