※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ助
子育て・グッズ

寝返りのコツをつかんで寝返り練習中。うつ伏せ寝状態で困っています。仰向けに直すべきでしょうか?

昨日から寝返りのコツを掴んでコロコロ転がっているのですが、今完全にうつ伏せ状態で寝ています😓(顔は横を向けています)
仰向けに直したほうがいいですか?(>_<)

コメント

マムマム

5ヶ月になるまでは、突然死のパーセンテージが高いので仰向けにしてあげたほうがいいと思いますよ!

• ペロ助

ペロ助

そうなんですか💦
    仰向けに戻します(>_<)

• 7月22日
2児のママ

私だったら仰向けにします。
顔横向いてても正直怖いです💦

• ペロ助

ペロ助

ありがとうございます(>_<)はじめてのことでどうしたらいいかわからなくて💦仰向けに戻します(>_<)

• 7月22日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

私も上の子の時同じことで心配してましたが、寝返りが出来るなら苦しくなったら自分で首を横に向けるようになるので大丈夫だと聞きました(*´︶`*)❁
ただ目を覚ます度にその都度安否確認はしてました😅

• ペロ助

ペロ助

確かに、気づいたら反対方向に首を向け直してました(>_<)
    でもはじめてのことなので仰向けに戻そうと思います💦
    ありがとうございます!

• 7月22日
あま

うちの子も寝返りを始めてからうつ伏せで寝るようになり、今ではうつ伏せでしか寝てくれなくなりました😅
始めはうつ伏せになってる度に仰向けに戻してましたが結局すぐまたうつ伏せに戻るの繰り返しだったので今ではもう諦めてます。笑
戻せるなら戻してあげたほうが安心かと思います☺️!
無理であれば窒息しないようにお顔の向きだけでも気をつけてあげてください!

• ペロ助

ペロ助

ありがとうございます!起きている間は、寝返り→戻れなくて泣く→戻す→寝返り のエンドレスです😅笑
    さっき自分で首の向きを変えていましたが、心配なので仰向けに戻しました(>_<)

• 7月22日