※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
家事・料理

みなさんの心がけている節約術を教えてください!うちは毎月の支出が50万…

みなさんの心がけている節約術を教えてください!
うちは毎月の支出が50万弱です💦それに対して収入がほぼプラマイゼロか、マイナスになってしまいます(꒦ິ⌑꒦ີ)なので減らせるところは節約したいのですがなにからしたらいいのか分からず(꒦ິ⌑꒦ີ)ぜひ教えてください!!
ちなみにざっと、
固定出費23万
食費3万
日用品2万
交通費1.5万
その他
って感じです!

コメント

ゴロぽん

固定出費と日用品代が高いですね〜😱

ちいこ

ざっと見る感じ固定出費、その他以外は普通だよね?って感じがします…
光熱費が固定費に入ってるならそこを減らすとか?

miki

固定出費は、
住宅ローン、光熱費、携帯代、保険です。
みなさんがどう節約をしているか良かったら教えていただきたいです!

ゴロぽん

固定出費の内わけ、その他の内わけがないことにはなかなかアドバイスしづらいと思います💦

うちは節約ではないかもしれませんが、
1週間2万しかおろしません。
その中で、食費オムツミルク日用品など、すべてをまかなっていますよ。

• miki

miki

住宅ローン13万
    光熱費2万
    携帯2万
    保険6万
    保険は積立なので貯金だと思っています!その他は冠婚葬祭や、帰省、お中元など、月によってバラバラです(´・ω・`)
    なるほど!!一週間で2万しな使わないということですか?そしたら意地でも食費は減らせそうですね!!

• 7月22日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

保険の金額が適切ならなかなか削ることは出来なさそうですね😭💦

はい、外食も日用品の購入も全部含めて2万です!
    そうすると週末に外出するから交通費がいくら…食事がらいくら…となるから、
    日々の生活を節約できます😃
    うちは赤ちゃん1人と大人2人なので、そんなに食費も大きくならないので、そういう風に決めると出費おさえられますよ!
    日用品2万も高い気がするので😱💦

• 7月23日
ちいこ

節約できそうな所だと…光熱費、携帯代、保険ですかね?
うちは暑がりで寒がり(笑)なのでエアコンが年中稼働してます!電気代が高いのでガスと水道でカバー、みたいな?
携帯はキャリアやめました!格安SIM
保険は…見直しとかされてますか?収入と支出がトントンになるくらい高額の生命保険とか入られてるなら一度見直された方がいいかと…

• miki

miki

光熱費は頑張りようですよね(´・ω・`)うちも今はエアコンがフル稼働です、、子供とペットもいるからしょうがないかなとは思ってしまいますが(꒦ິ⌑꒦ີ)携帯は格安SIM検討してみます!!特に今までと変わらず使えていますか?保険は掛け捨てではなく積立なので、無駄はないとは思うのですが…保険が結構な金額毎月払っているのは少し感じています。

• 7月22日