※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
子育て・グッズ

ベビーカー購入を検討中。軽さが魅力。座席幅が気になる。情報収集したい。

ベビーカー購入を検討しています。

B型が使用できる7ヵ月頃までは抱っこ紐のみで過ごそうとしていましたが、首座り後に購入しようと思い、ベビーカー購入を検討し始めました。

今一番気になっているのは、「ホワイトレーベル メチャカルハンディ オート4キャス compact エッグショック HG」です。

一番の魅力は軽いことです。
車を所有していなく、徒歩で買い物などに行くことになるので、私ひとりでも持てるような重さが良いです。

ひとつ気になる点は、座席シートの幅が狭いように感じました。子供に窮屈な思いをさせてしまうのではないかと迷っています。

上記ベビーカーを使用している方のお話が聞きたいです!
また、コンビ以外でもアップリカやピジョンなどおすすめのベビーカーがあれば教えてください!

先輩ママさんは、A型を購入して結局はB型に乗り替える方が多いのでしょうか?または腰座りまで抱っこ紐を使用してB型ベビーカーを購入したほうが良いのでしょうか?

高い買い物なので、ベビーカー情報いろいろ知りたいです!

コメント

ふにゃ

うちもメチャカルの4キャス使ってます😊
座席シートは特に気になりません、というか、気にしたことありませんでした!
ベビーカー乗って外出るとすぐ大人しくなるので、乗り心地は少なくとも悪くないと思ってます!

優月

うちはつい最近までAB型使っていたのですが、
重いし、荷物は入らないし、シート低いし…と悩んだ結果、軽量のB型ベビーカーを買い替えました😅
うちの子は最近やっとベビーカーでお出かけする機会が増えた(それまで嫌がることが多かった)ので、最初のベビーカーはいらなかったなぁ…と高い買い物してしまったなぁ…と後悔しました😔

ゆんゆん

私の友達はA型のあとにバギーかB型買ってますね。
私はB型まで我慢するつもりでしたが、B型を出産準備ついでに下見していたらAB型の3.9キロのF2プラスにひかれ、購入検討しているうちに、ピジョンのパタンに出会い、A型の中では軽いエッグショックと同じ軽さの、ピジョンのパタンを購入しました(^^)
うちも車所有していないので、友人と会うときは電車移動が多く、移動時にさっとたためて肩にかけられるデザインが、気に入って購入しました(^^)
B型より安定性はあるので、私はB型買わずにパタンをずっと使うつもりです。

エッグショックって首すわったらエッグショックのクッション外すって聞いた気がしたんですけど、違いましたか?
首すわってからだとエッグショックのうりのクッション外すならあまり意味ないかなと思ったのと、片手で持ち上げずらかったので私はエッグショックは除外しました(^^)

はる

電車やバスによく乗りますか??
それに寄ってまたおすすめが変わるかと思います(^^)