※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

家にキッズコーナーを作りたい理由と条件を満たす素材について相談しています。使い勝手や特別な提案を求めています。

【店にあるようなキッズコーナーを家に作りたい】

こんばんは。今日も暑さに負けず、張り切って抜け毛を撒き散らしている母です。そろそろ前髪の在庫が切れそうです。

さて、ご相談です。
銀行やカーディーラー、スーパーの端っこなどでよく見かけるキッズコーナー、ありますよね。
腰掛けられるようなブロックが周囲にあり、真ん中は肉厚のマットが敷かれているやつです。
あれを、家に作りたいのです。
実際に作ってる方、いらっしゃいませんか?

理由はこうです。
①息子(6ヶ月)がハイハイしたりつかまり立ちしたりする、こけても安全なスペースを作りたい
②猫が3匹いるので、ジョイントマットはおそらく瞬殺で消しゴムのカスになる
③猫の毛が絡むので、ジョイマの上にキルトやイブルなどの布モノは敷きたくない

つまり、柔らかい素材で、猫の爪とぎになりにくく、毛が掃除しやすいもの。

実際使っていらっしゃる方がいれば、使い勝手をおうかがいしたいです。
また、以上三つの条件を満たす何かスペシャルな案をご存知の方は、その案をお授けいただきたいです。

ぜひ、よろしくお願いします。ペッ(←斎藤さん)

あ、キッズコーナーとはこういうやつです。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

我が家もこのような感じのキッズコーナーです🙂
寝返りと寝返り返りでコロコロ移動するようになってから設置しました。
寝返り期〜ハイハイ期は抜け出せず、この中にいる間は安心して家事など出来ました🐰💓

しかしつかまり立ちができるようになってからは、ブロックの上によじ登って脱走したりブロックから何回も落下してました😂😹(笑)
やっぱり普通のベビーサークルにすればよかったな〜と思ったりもしましたが、今は一人遊びも出来るようになって自らこの中に入って遊んでます🐬🌟

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます!
    そうか、乗り越えちゃうこともあるんですねー!そこまで考えてなかったです!
    参考になりました、ありがとうございました!

• 7月24日
バルタン星人

うちの実家にそれがありますが、掃除がややこしいといってました!一気に全部のけてやるにものける場所がいるし、軽いヤツにすると赤ちゃんが押すと動いちゃいそうですし、重いと掃除するのに動かすのもめんどくさいです。いとこの家がソファーの前に暑さ10センチほどのマットレスを引いてまわりをベビーサークルで囲ってます!ソファーにつかまり立ちをしてます!

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございました!なるほと、掃除!!そこまで考えてませんでした…
    値段もピンキリですもんね、重さも変わって来そう。
    ベビーサークルも検討してみます!ありがとうございました!

• 7月24日