※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのふ
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶を受け入れない状況で、友人の結婚式に参加したい。哺乳瓶トレーニングで改善した経験を持つ方、アドバイスをお願いします。

6カ月、哺乳瓶を使わせたいです。完母です。秋口に大切な友人の結婚式があるため参加したいのですが、子供がその頃は9カ月。キッズスペースも作ったから同席して!と友人は言ってくれていますが、やはり子供からしたら大きな音や暗がりが恐いかなぁと不安です。そこで、哺乳瓶トレーニングをして、旦那に見ていてもらいたいんです。ただし、子供、哺乳瓶は嫌がるわ、スパウトもダメ。なんなら離乳食もまだ受け付けません。離乳食は消化不良を起こしているので、しばらくあげないです💦哺乳瓶、嫌いだったけどこうして使えるようになったよ!って方、アドバイスいただけないでしょうか。最悪、結婚式は諦めるつもりです。よろしくお願いします。

コメント

ハルくんママ

ストローマグは使えないですか??
うちはスパウトダメだったので離乳食開始からストローマグ使ってます!!😊

  • ちのふ

    ちのふ

    ストロー、明日試してみます!ちなみに何を飲ませていましたか?💦

    • 7月22日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    最初はペットボトルの赤ちゃん用麦茶を白湯で薄めてましたが今は普通の麦茶を薄めてあげてますよ😄

    • 7月22日
あーか

ストローどうですか??
うちはスパウトせずに5ヶ月からストローです(・ω・)/

  • ちのふ

    ちのふ

    明日ストロー試してみます!うまく吸い込めるか不安です(´;ω;`)

    • 7月22日
  • あーか

    あーか

    うちはリッチェルのやつで練習して、2〜3日で飲みましたよ!!
    9ヶ月の頃はストローでミルク飲んだりもしてました(・ω・)/

    • 7月22日
hana

息子、スパウトはダメでしたがストローマグが飲めました!ストローは試してみたことありますか??(・ω・)

  • ちのふ

    ちのふ

    まだありません!明日試してみます!うまく吸い込めるか不安です。ちなみに何を飲ませていたか教えていただけますか?

    • 7月22日
  • hana

    hana


    水分補給の練習だったので、息子はお茶でした(´ω`)
    リッチェルのいきなりストローマグという、ボタン?押したら吸わなくても中身が出てくるやつで、ストローくわえさせてボタンを押してあげると飲み物が飲めるのが分かったのか、割とすぐに吸うようになってくれました(´ω`)

    • 7月22日
よーたんのママ

私も完母で、昨年9月に知り合いの結婚式があり、ストローチャレンジしました。うちの子はあんまりうまく使えなかったので、哺乳瓶で毎日風呂上がりに2ヶ月程練習して、出来るようになりました!
その後は哺乳瓶全然オッケーになり、外出楽になりましたよ(^^)
その後、完母寄り混合⇨完ミ寄りの混合⇨完ミ⇨ちょうど1歳に卒乳しました。

キャシー

ストローは初めはパックの赤ちゃん麦茶とかで始めると良いですよー。
押すとお茶が出て来るので飲みやすいみたいです。慣れてきたらストローマグにしたら良いかと思います😆

na

ストローかスポイトがオススメです!
ストローは六ヶ月の今はうまく使えないと思いますが、九ヶ月頃には使えるようになってるとは思います。
七ヶ月のときに夫に預けて結婚式に出ました。我が子はストローでも母乳は飲みませんでした😓なので、離乳食と麦茶だけでしたが、何とか過ごせました。