※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
その他の疑問

専業主婦で友達とかと時々ランチする方って旦那さんから何も言われない…

専業主婦で友達とかと時々ランチする方って旦那さんから何も言われないですか(´・・`)?
SNSとか見てると、月に何回も子連れで友達で集まってる人とか結構いるなって思います👀
うちは年に数回友達に会えればいいかなって感じですし、旦那も良い顔をしてくれません。
旦那もあまり友達とかと出掛けないですし、出掛けたとしてもみんな家族連れでって感じです💦

私もお小遣いないし、旦那が仕事中に遊びに出るのも申し訳ないのであまりそういうのしたいって訳ではないのですが…
ただ疑問に思ったのはそういうランチの費用って家計をやりくりして浮いたお金を使ってますか?
お小遣いがもともとあるんでしょうか😂

コメント

あや

頻繁だと言われますが月2回とかだしママ友の付き合いとかもあるのでそこまで言われません。
私もお小遣いないので生活費から出しています。
たまにの息抜きなので旦那に申し訳ないとかも思いませんね〜。

• RR☆

RR☆

ママ友付き合いって大変そうですよね💦
    うちはまだ保育園とか行かせていないので未知の世界です😵

• 7月22日
クロ(4♂1♀)

専業主婦でお小遣いありませんが、
好きに使っていいよ、好きなもの食べていいよと言ってくれています。
(でも私が無駄に使わないの分かってるからです)

でもランチ言った事が分かると冗談だけど
「え~ずるい~😒」
みたいな顔をされるので、
上の子ががパパに
「○○食べたよ~」って
言ってバレるようになってから回数かなり減らしました(笑)

• RR☆

RR☆

旦那さん優しいですね😂
    うちは毎月きっちり生活費を貰うのでランチ行く余裕ないです😔
    子供はなんでも喋っちゃいますよね(笑)
    うちの子もちょっと買い食いしたらチクリます💦

• 7月22日
りか

いろいろだと思いますよ〜

SNS、旦那さんに見えないようにしてこっそり行ってる人もいるでしょうしw

息抜きに行ってきなよー!って送り出してくれるだんなさんも私の周りの友達の旦那さんには多いですし^ ^

• RR☆

RR☆

あ、そうですね😵!
    隠れて行ってる人もいますね、きっと😂

うちは息抜き行ってくればとか言われたことないです🌀
    普段必要最低限な家事しかやってないからですかね😂笑

• 7月22日
  • りか

りか

お金の余裕の問題が1つと、あとはやはり価値観ですよね、友達が多い少ないとか頻度多く会うのが普通かどうかとか。

わたしは産休育休のときは週2、3で人と会ってたり、1日の有給休暇で4人くらいに会ったりすることもある感じですが、多分それに「え!?」ってなる人もいるでしょうし(^_^;)笑

• 7月22日
  • RR☆

RR☆

お金の余裕もあまりないですが、私より旦那は友達少ないからわからないんだと思います😵💦

• 7月22日
モモ

昔からの友達と家で宅配お弁当頼んでお茶したり保育園の時の飲み会などあったら参加したりしますよー╰(*´︶`*)╯♡
飲みの回数は少ないですが、月1回は誰かしら家に遊び着てくれます(*^ω^*)
特にお小遣いは無いですが、食費とは別にお財布に1万入れて無くなったら主人に言って貰ってる感じですね‼︎
うちはお金の管理が主人なので、これで使ったよー‼︎友達とご飯食べ行くよー‼︎って言えば普通にくれます♡
息抜きも大事と思ってくれてる人なので月1、2回は全然許してくれます╰(*´︶`*)╯♡

• RR☆

RR☆

旦那さんお優しい😭❤️
    うちは全くないので羨ましいです😵

• 7月22日
ぐでたま

言われたことないです。
むしろ行っておいで、楽しんでおいでって言われますし旦那が休みなら見ててあげるから友達誘ったら?と言ってもらったりしてました。

普段から家にいなくて全部私がするので(家事子育てやうちの状況が色々あり)そこからか、文句は言われたことないです。

• ぐでたま

ぐでたま

専業主婦のときは申し訳ないと思うので家でランチ会や毎日お金を使わず遊びまくってましたが、
    兼業のときは全く思いませんしランチもよく行ってました。

働いたら負い目みたいなのもなくなると思いますよ。

• 7月22日
  • RR☆

RR☆

やっぱ兼業だと自由に出来ますよね😭
    働きたいけど反対されてるので子供たちが大きくなるまで我慢です😔💔

• 7月22日
あーたん

私は多くて月に2回くらいランチ行きます!
お小遣いはもらってないけど
旦那は好きに使っていいよーと言ってくれます!

お金の管理は私がしているので
旦那は私を信用してそう言ってくれてるんだと思ってます☺

ランチ行っても嫌な顔はしませんが
いいなー(´・_・`)俺もゆかとランチ行きたい(´・_・`)❤
って拗ねてます笑

• RR☆

RR☆

うちは旦那が全部管理してるので全然ダメです😭
    旦那さん可愛いですね😊💕

• 7月22日
🐬

1~2ヵ月に1回程度友達とランチ行ったりしてます!
行くことに対して何か言われたりもないですし
好きなの食べておいで~って言ってくれます✨
ランチ行ってる間旦那は家族の為に
仕事頑張ってくれているのに
しょっちゅうランチ行くのは申し訳ないので1~2ヵ月に1回って自分の中で決めてます!

• RR☆

RR☆

うちは月1もダメですよー😭🌀
    皆さん旦那さん優しくて羨ましいです😔💕

• 7月22日
さりな(^^)

みんな月1.2とか
なんですね(´-`).。oO
友達にどのくらい
行ってる?とか聞いたことも
なかったので
びっくりしました😧

逆にそれ意外の日は
お子さんとお家にいるんですか?
私はランチは週に三回
くらいです(^^)
旦那は怒りませんし
怒られるという概念が
なかったです(^^)

• RR☆

RR☆

ずっと家にいます💦
    支援センターとかたまに行くけど最近は暑いから徒歩だと行く気が…笑

羨ましいです〜😭🌀

• 7月23日
  • さりな(^^)

さりな(^^)

そうなんですね〜
    私も支援センター行きますよ(^_^*)ランチの後に友達と友達の子供と行くのが多いです(^^)徒歩だと行く気しないですよね(*´-`)公園も暑いですしね😵
    室内のボーネルンドってとこで遊ばせたり庭で友達の子達とプール入れたりはしますが

元々1人行動苦手なので
    話し相手にならない
    子供と一日中2人って
    考えられないので(*´-`)
    とりあえず毎日予定入れてしまいます(*´-`)

• 7月23日
  • RR☆

RR☆

私の場合、仲良い友達もまだ子供いない人ばっかりだから尚更子供達遊ばせようとかならないです💔
    室内で遊べる所も近くにないし、この時期はいつも引きこもってる気がします(笑)

確に1歳未満だと喋らないし精神的にこっちがやられますよね😭

• 7月23日
  • さりな(^^)

さりな(^^)

同世代の子供いるのといないのと大きく違いそうですね🙂それにお子さん2人連れて真夏に外出は体力使いますね(^_^*)今1人だし車もあるので出れてるんだなと思いました(^_^*)

• 7月23日