※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッドママ
子育て・グッズ

首すわり、おすわりができそうであれば月齢関係なくB型でも良いです。A型のベビーカーは何歳まで使うかは個人差があります。ベビーカーの重さについては好みが分かれると思います。

ベビーカーを買おうと思っています。

もう少しで4ヶ月です。体重8キロ、身長65センチでビッグベビー。首が座り、寝返りも打てます。
ひとり座りは両手を掴めば出来ます。

すぐにベビーカーを使いたいので私はA型が欲しいのですが、値段やベビーカーの重さで旦那ともめています。

私は
グレコのシティエース
アップリカ カルーンプラス
のどちらかを購入したいと思っています。

旦那はベビーカーは3キロくらいのものがいいともうB型のベビーカーばかり選ぼうとします。

そこで質問です。

①首すわり、おすわりがほとんどできそうであれば月齢関係なくB型にしてもよいのか。

②A型を使ってる方は何歳ぐらいまでA型のベビーカーを使い続けているのか。

③私が購入しているベビーカーを使用している方がいれば使い心地を教えて欲しい。

④ベビーカーの3キロと5キロでもめてます。(くだらない質問ですみません、、、)3キロと5キロでかわりあると思いますか?

項目の一つでもいいので返信を頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

Rim

A型B型両方持ってます!
②うちもビックベイビーでベビーカーに
乗って欲しかったのですが
抱っこ紐ばっかりでした💦💦
車移動だったのでお店のカートばっかりで
ベビーカー買わなくて良かったかもと
思っています😅
③グレコのミッキーバージョン
持ってます!
使い心地は舗装されてない道路を
走るとガタガタタイヤを取られたり
しますがお店では特に不便ないです!

④たまに電車乗るとき荷物乗せてると
ベビーカーを持ち上げて乗ってたので
軽い方が何かといいと思います∩^ω^∩

• レッドママ

レッドママ

ありがとうございます!
    私も抱っこ紐ばかり使っているのでベビーカー買っても使うのかな、とちょっと不安ですが、、
    でも夏にずっと抱っこは大変だし、お出かけもするので買う気持ちは変わりません😂
    ガタガタ道だとやっぱりタイヤ取られちゃいますよね💦
    選ぶ時はお店のツルツルの床だからなかなかイメージつかないですよね!
    とても参考になりました!
    詳しくありがとうございます^_^

• 7月22日
あんちゃん

今のお子さんはお座りが安定すればB型でいいのかもしれないけど次のお子さんもお座りできるまで乗れませんよね~💦もちろんお座りできるまで乗せませんって感じならB型の方が安いし軽いのでいいと思います⤴
うちはA型しか持ってませんが不便ないです🎵
最初からベビーカー2つも要らないので買う気なかったです😍

• レッドママ

レッドママ

ありがとうごさいます!
    そうですよね!私も2人目を考えてるので尚更A型がいいのかなとは思ってました!不便ないんですね🌟参考になりました❤︎

• 7月23日
みーこ◡̈♥︎

B型は背もたれがほとんどリクライニング出来ないのでまだまだ寝る時期のお子さんには向かないと思います(´・×・`)

上の子が0歳児の時は寝心地がA型とは違うからか眠くなると嫌がられました💦
1歳になった今はB型は軽いし持ち運びしやすくてすごく活躍してくれますが…

• レッドママ

レッドママ

ありがとうごさいます!
    B型はリクライニング出来ないんですね!知らなかったです、💦😂
    軽さとかあと少しの月齢って考えるといいかなとは思いますが悩みどころです😂
    参考になりました❤︎

• 7月23日