※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

お子様と同じベッドで寝ている方は、ベッドシーツや防水シーツはどれくらいの頻度で洗っていますか?周に1回ずつ洗っている方もいますが、大きなシーツに変えると干すスペースや乾きにくさが課題です。

働いているお母様にお伺いします😊
お子様と同じベッドや布団で寝られてる方はベッドシーツ(布団シーツ)や防水シーツはどれくらいの頻度で洗われていますか?
うちは今はベットシーツは週一で防水シーツも週一ですが小さいのをひいてるので大きいものに変える予定です。
でもそうなると掛け布団シーツも洗ったり干したりもするのでスペース的に大変だなーと💦休みの土日両方晴れるわけでもないし、防水シーツは乾きにくいですし(この時期はまだましですが)。
皆さんどうされてますか?

コメント

ルー

マメでえらいですね!
うちは子供のとこだけでもと思って、バスタオル敷いておいて1〜3日(洗濯するときに)変えてます。
大人のシーツは週末余裕のある晴れた時に。
防水シーツはまだオムツしてるのでしてません。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

うちも防水シーツはお尻のところらへんにベビーベッド用の小さいのを敷いてるのですが、嘔吐した時の為に大きいのを買おうかなと思っています😉
    洗濯だけならまだいいですが干すのとかめんどくさいですよね💦
    ありがとうございました😊

• 7月22日