※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

社会福祉協議会で働いている方、社会福祉協議会の仕事内容について教えてください。

社会福祉協議会で働いてる人いますか?
今私は特養の介護士として
働いてるのですが、
社会福祉協議会も興味があって
主にどんな仕事内容なのか知りたいです(o^^o)

コメント

ママリ

母が社協で働いててケアマネしてます^_^ 大変そうですよ(>_<)

• あ

ケアマネさんは大変ですよね(><)

• 7月22日
まままり

最近誘われてお話を聞きました(^^)
色んな仕事があるけど、とりあえず訪問介護の話を聞いてきました♪
特養よりコミュニケーションが取れるのはメリットでもありデメリットでもありますが...ここら辺の特養で働くよりお給料は良かったです!働いている職場環境にもよりますが、みなさんあ訪問メインなので1日中職員との関わりがあるわけじゃないよって言っていましたお勉強

• まままり

まままり

最後
    言っていました!でした(^^;)

• 7月22日
  • あ

そうなんですね〜(´ω`)
    訪問は家族との関わりも
    難しいのかなーとか思ったりします💦
    確かに訪問行ってれば
    他の職員さんとは
    そんな関わらないですよね😂

• 7月22日
こは。

以前社協で長く働いてました!社協によっても色んな事業所をやってるところがあると思います♪
施設やら訪問、デイ、障害系、居宅など。。私は施設、訪問系をやってましたがやはり訪問介護はいくらか他よりは給料よかったです!
あとはパート、非常勤、正社員でもやはり給料、ボーナスは違います!休みもそーですね!
逆に私は社協でしか働いたことがないので比較はできないのですが(^_^;)
事業所が多いところは異動なども多いですね、やはり😵

• あ

事業所多いと異動もあるんですね😱
    私の周りの社協では訪問、居宅、デイみたいです。
    訪問でも土日休みっては
    ならないのですか?💦
    やはり給料は訪問だと
    少し高いですよね😊

• 7月22日
  • こは。

こは。

きっと交渉次第だと思います!でもうちのところは職員となると土日必ず休みは厳しかったですね(^_^;)パートさんが土日休みが多かったので!
    きっとその事業所にもよるとおもうのですが😵
    私もなんだかんだ訪問が長かったのですがなかなか訪問も大変でした!身体介護より、料理などが😭料理好きな方はいいかもしれないですけどね♪施設と違って一対一なので何かしら勉強になること、スキルアップには訪問は経験していいとは思いました!

• 7月22日