※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん105
家族・旦那

感情のままかかせていただくので文面がごちゃごちゃかもしれないですが……

感情のままかかせていただくので文面がごちゃごちゃかもしれないですが…。
専業主婦をさせていただいてます。
お金は主人からおこづかい制?というか食費だけをもらっています。
といってもそこから子どものオムツや雑費はここからです。
うまく節約したら余ったお金は好きに使ってもいいよ〜
と言ってもらっているのですが、浪費家の主人のため貯金はしてないだろうと見込んで少しずつ内緒で貯金をしています。
なので自分の服もそう、遊びに行くお金なんてまったくないです。
ですが主人は毎日のようにネットで買い物をしているのか
ゴルフ、野球、ビリヤードなどの趣味の用具用品が届きます。
外食も多いし部下などを連れて遊びに行ったりします。
基本的に仕事が終わるのが0時すぎ。
そこから飲みや遊びに行ったらもうこんな時間。
それは別に良いのですが、行ってくるという連絡もない。
前から決まっている会社の飲み会や送ってもらいたい時は飲み会があると言うのですが、たぶん明日休みとか急に決まった予定の時は時間も時間で私が寝てると思っているのか黙っていきます。
別にそれでも良いのですが、
住んでいるのは田舎です。
子どもも小さいし足もないです。
タクシーも通ってないし子どもが熱を出したりしても夜間病院まで車で30〜40分かかります。
1回夜中に子どもが熱を出し初めてだったので慌てて主人に電話をしたけど出ない。
まぁ仕事中だったので仕方ないのですが、それで実家に頼ってケンカという…意味わからん
そんななか今日も連絡がなくこんな時間まで帰ってこない。
初めてメールと電話もしたけど出ない。
そして最近主人とケンカしたのですが、
たまにで良いから起きて待っていて欲しいとのこと。
1時頃帰宅
ご飯の用意
寝るとなると3時頃になります。
子どもは7時頃に起きます。
でもまぁたまには待っていてあげようと思って起きていても黙って遊びに行くため私が起きている意味もないし…
お金の使い方もよくわからないしそんなお金があるなら娘に服やおもちゃを買ってあげてとも思います。
車は主人が乗っているので休みの日はできるだけ子どもを遊びに車で行けるようなところに連れて行ってあげたいのですがこうなると昼すぎまでは起きないしどこも行けません。
せいぜい夕食を食べに行くくらい。
でも子どもからしたら絶対つまんないやろうし…
そしてずっと
私は専業主婦やから
子どもとずっといさせてもらってるから
主人が働いてもらってきてくれたお金やから食費+余れば私のおこづかい
主人が好きな物を買うのは当たり前
私は仕事してないから仕方ないな。
主人がまったく家事も育児もしなくても
それも仕方ないと思ってきたのですが
なんかそれすら違うような気がして…

何が言いたいかもわからんけど、
納得いかん!
専業主婦の方、お金はどうしてますか?
遊び代、もらっていますか?
もうなんか全部嫌になってきた…

コメント

タロママ

正確には専業ではないですが、パート代は息子の貯金にまわしてるので主人のお金で生活してます(*´ω`*)

お小遣い貰ってますよー!だって子供と出かけるのだって交通費とかなんやらかかるし、友達とランチもすることありますし、、食費と雑費とは別に数万はあります。

お金はともかくとして、旦那さんは「家族を養う」とか「家族を幸せにする」という意識が低いように感じます😅

• まーちゃん105

まーちゃん105

コメントありがとうございます!
    そうですよね、実家に帰ってもお金のめんでも頼りっぱなし、本当情けなくなります…。

• 7月22日
ますこ

失礼ですが💦
専業主婦というのに負い目を感じすぎじゃないですか?💦
私も専業主婦ですが、お仕事お疲れ様という気持ちを伝わっているか分かりませんが持っているので対等だと思っています🙄←
余ったら家計に戻すという条件のもと、旦那も私もお小遣い制です!
アプリで管理してますよ☺️
それにしても旦那さん勝手すぎますね💦親の自覚はあるのでしょうか…
好き勝手やってるのに嫁には要求してきて何様ですか(_ _)
子どもも懐かなくなっちゃいますね…
なにより連絡がつかないのが何かあった時に怖いです。
旦那さんに変わってもらいたいなら一度真剣に話してみるのはどうですか?💦

• まーちゃん105

まーちゃん105

そうなのかもしれないです。
    稼いできたお金は稼いできた人の物。
    という感覚がすごくあります。
    主人はパートでも良いから働いて欲しいみたいですが生活していけているのに子どもを預けるのは…
    子離れできない自分がいます。
    もちろんお疲れ様の気持ちはあります!
    そんなアプリあるんですね!!!😳
    ただの言い訳になってしまうかもしれないですが、
    話が通じない人です。
    機嫌が悪いと黙る
    物に当たる
    しまいには
    俺の事好きじゃないやつとは生活していけん。実家帰ってくれん?
    とまで言われました。

• 7月22日
shoukichi☆

うちは専業主婦やってます、
旦那さんがきちんとお金の管理してるなら私も許す部分あるかと思います。

お話を聞いてるとないですね。
あとは無駄遣いが多いかもしれないです。

できれば奥様が管理が一番だと思います。

浪費癖があるのは貯金ができてないかもしれないですよね、見直しおすすめします。

私は旦那が逆に管理が面倒だからとしてくれですかね(*_*)
その方が1ヶ月の収支が分かるので良かったと思います。

ボーナスも私が管理してます。

• まーちゃん105

まーちゃん105

ここまで放置しすぎた私がバカだったのですが、きちんとお金の管理してくれているのだと思っていました…

私がお金を管理するという話も出ていたのですが
    ある程度の金額たまったら管理任すな!
    (その時に貯金がまったくないことを知りました)
    といったり
    頭悪そうやからお金の管理なんてできひんやろ?
    といってきたり…
    ほんと最低ですよね(-_-)

• 7月22日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

それは最低です。
    今のうちに手を打った方がいいですね😢💨💨

• 7月22日
  • まーちゃん105

まーちゃん105

学資保険も2つ入ってると自慢気に言っていたのによくよく聞くと海外の保険と生命保険でも学資保険としてもなる????保険に入っていると言われ驚愕しました…
    娘名義の学資保険じゃなかったので遅いですが内緒で作ろうと思っています👹

• 7月22日

shoukichi☆

気づいたから良かったですね🎵
    奥様が管理された方がいいです。

• 7月22日
  • まーちゃん105

まーちゃん105

そうですよね。
    主人に内緒にするかどうかも悩んでいたのですが…
    自分は2つも入ってる!
    えらいやろ!
    そやのに何でまた入るねん
    と怒りそうなのでやっぱり内緒の方が良いですよね…😓

• 7月22日

shoukichi☆

旦那さんが何を言おうが、浪費癖って直らないものですよ、家計がピンチにならないためには管理を奥様が一番です😅

秘密の口座、へそくりした方がいいでしょうね🎵旦那さんが断固として管理をさせないとか言い張れば!

• 7月22日
  • まーちゃん105

まーちゃん105

内緒の貯金、娘の内緒の学資保険、食費、雑費…確実に足りないですがそこは意地でも言わずにするしかないですよね(-_-)

• 7月22日

shoukichi☆

旦那さんが断固として管理をしたいって気持ちはあるんですか?

• 7月22日
  • まーちゃん105

まーちゃん105

腹の内はわかりませんが口では私に任せると言ってきます!

• 7月22日

shoukichi☆

なるほど、難しいですね。
    とにかく貯金ができる状態になればいいのですが...

• 7月22日
  • まーちゃん105

まーちゃん105

でも子どものためになんとかするしかないですね😢

• 7月22日

shoukichi☆

そうですね。お子さん中心に考えなければならないですね。

• 7月22日
  • まーちゃん105

まーちゃん105

そうですよね!
    私が我慢うんぬんの話ではないですからね😱

• 7月22日
とき

私は妊婦ですが専業主婦です!

旦那さんの稼ぎだけでやってます!私の場合は私が全部握っているので旦那にお小遣い制です!

もし遊び代が欲しいときは前もって言います!そのぶんこれが欲しいと言われたら全部ダメと言わずたまに買ってあげてます!

なんだか旦那様はお金を稼いでることがすごくえらいと思ってるようにみえます。私ならもっとグチグチ言っちゃう気がします!調子乗ってんなよ!みたいな感じで😫

• まーちゃん105

まーちゃん105

うちも食費なくなったら出すから!
    とは言ってくれるのですが、やりくりを上手くできていないと思われるのが嫌で…

やっぱり私が管理するべきですよね!

• 7月22日
  • とき

とき

確かにもらう側だと変なプレッシャーがありますね😭💦
    でもまーちゃん105さんがそこまで我慢しなくてもいいと思いますよ!お友達と遊びたい時だってあるだろうし、ストレス発散にもなると思いますし😭😭

管理できるのであれば管理した方がいいと思います!そしたらもっと貯金もできるし、お金が浮く気がします!でも今まで飲み代などに沢山使ってきた旦那さんにいきなり私が管理すると言ったら猛反対してきそうですよね😱😱💦

• 7月22日
  • まーちゃん105

まーちゃん105

そうなんですよね!
    横柄な使い方をするわけではないですが、子どものものを買うことになんも負い目も感じないですが自分の物を買うとなるとすごく負い目を感じてしまいます!
    もっと言っても良いものなのでしょうか??

わたしが管理する話も出ていたのですが
    ある程度貯金がたまったらお金の管理任すわ〜
    といわれました!
    何で貯金がたまったらなのかもすごく疑問だしそんな浪費家なのに貯金できているのかも疑問なんですが…

• 7月22日
  • とき

とき

もっと言ってみてもいいと思います!

全部渡さない為の言い訳にしか聞こえないです😭💦子供がこのくらいになったらこれくらいは最低でも貯金しておかないと厳しいなど突きつけないともともと使ってしまう性格の方はいきなり貯めることは出来ないと思うので口酸っぱく私ならいいます😞

それも出来ないなら私も働きにでる、そうなると子育ては私1人でなんて出来ないからあなたもちゃんと見て。など追い詰めます!

• 7月22日
xzxz

旦那さん好き勝手ですね(;_;)
けどそれを許せるって凄いな
って思いました(´・ω・`)
でも許しているんじゃなくて
まーちゃん105さんが我慢を
しているだけな気もします…
私だったら怒ります。
確かに仕事をして稼いでるのは
旦那だけど当たり前の事で
食費だけでいくら貰っているか
分からないですがもっともっと
これにいくらかかるとか言って
いいと思いますよ…(;_;)
私も専業主婦なので仕事を
している旦那は偉いとか
思いますがでもお金の事は
別だと思います(´・ω・`)
せめて児童手当とかは
まーちゃん105さんが管理
してもいいと思います(*>_<*)

私は食費、生活費、赤ちゃん用品
私の支払い、その他にプラスで
お小遣いを貰っていますよ(><)

• まーちゃん105

まーちゃん105

許しているというより考えるとしんどくなって思いつめているので自分に蓋をしてしまっている感覚が結構あります😅

児童手当には手を出さない約束なのでそれだけは別で銀行口座を作っているので絶対に使っていないはずです…
    それすら明確でない私にもきっと非はたくさんあるのでしょうが(;_;)

• 7月22日
ユミ

専業主婦です。
私は旦那が2つ掛け持ちしてるんですが、両方の給料すべて私に渡します‼️逆に旦那に持たせると金銭面がわからなくて、すぐ、使います。だから、旦那にはお金がなくなった時(ガソリン代)500円渡しますよ!

• まーちゃん105

まーちゃん105

それで旦那様は納得してくれますか?
    あれにお金いる〜
    これにお金いる〜
    急な飲み会とかもあるからお金もってなかったら恥ずかしい〜とかなんとかうちは言ってきます…。
    羨ましいです😢

• 7月22日
  • ユミ

ユミ

納得…はしてなかったですが、「じゃ〰️あんたが、金銭面で色々やってねって言ったら出来る?無理でしょ?財布のなかにあったら、使うよね?すべて。間違ってる?」って聞いたら納得しましたよ(笑)‼️その分と言っちゃあれですが、給料日には何か1つ食卓のおかずを増やす感じにしてます🍀まぁ、旦那が年下っていうのもぁるからかな?

まーちゃんさんの旦那さんは年上?下?

• 7月22日
  • まーちゃん105

まーちゃん105

うちはできんやろ?
    こんなにいっぱい支払いも行かなあかんねんで!!
    とかなりバカにしてきます!

主人は6個上です!

• 7月22日
  • ユミ

ユミ

旦那さんがバカにしてくるんですか?
    もし、私がそぅされれば、「どの口が言ってる?だったら、お前がゃれ!」って言いますね(笑)‼️

• 7月22日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

おはようございます
文面を見ると、専業主婦だから仕方ない、我慢と言い聞かせ、自分で自分を洗脳してるように感じました。
休みの日に昼間遊びに連れて行くことに関しては、事前に約束させ、カレンダーとかにドーンと書いて、ちょこちょこ子供と、楽しみだね〜と約束を実行するようにもってくとかは出来ないですかね?(^ω^)
これから子供が成長して行くにつれかかる金額もある程度計算して、数字として見せつけて、
もし、先を見据え貯金してないなら、責任持って貯金するからその分も私に預けて?
と言ってみたらどうでしょうか?
私の旦那は、私が専業主婦でも何1つ文句言わず専業主婦を見下すようなことはしないのですが、私の父が女そのものを見下し、主婦業を楽なものとして見ているので、母に円グラフを細かく書かせ父に見せました。
そして、死ぬまでに24時間でいいからこれと同じことをしなさい!と言ってやりました。
円グラフを想像しながら見ただけで怯んでましたけど。
我慢は大事でもあるけど、我慢ばかりで自分を追い詰める前に行動も必要だと思います!
溜めてからの爆発は子供の喧嘩のように、俺だって!私だって!と話の進まない喧嘩になりやすいですよ

• まーちゃん105

まーちゃん105

おはようございます!
    ほんと、その通りです。
    嫌なことからただ逃げている自分がいます。
    話し合いにもならない主人、話するのもめんどくさいなど私も子どもです。
    遊びに行く日や遠出する時は事前に決めています!
    きちんと連れて行ってもくれます!
    ただ予定を入れていない日はほんといつまでも寝ていて思いつきで起きて出かけるタイプです…
    ほんといつも子どものケンカです!
    子どもが高熱を出した時、子どもの心配ではなく俺を頼ってほしい
    なんで親ばっかり
    と意味のわからないことで怒っていました。
    ほんと子どもです…

• 7月22日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

まだ父として、旦那として家族を守ることに腹をくくれてないんですかね…
    甘えん坊ちゃんなのに、一丁前な感じ。
    褒められたり、頼られたりすることで実力を最大限活かせるタイプなのですかね?

うまく転がしてみて、転がされっぱなしならただの我が儘ちゃんですね(^_^;)
    予定ないとダラダラなら、
    第1、第2、第4日曜日はお出かけ行こうね、第3日曜日は好きにゆっくりしていいよ♪
    と、こちらからご褒美も与える形をしてみるとかはどうでしょうね?

変に知恵がある分、大人子供は子供より厄介ですよね( ꒪꒫꒪)

• 7月22日
  • まーちゃん105

まーちゃん105

ほんとその通りです!!!
    当たりすぎて笑ってしまいました!笑
    4人兄弟の長男
    下3人女の子
    16歳?の時にお父様が亡くなられたみたいでそれまではやんちゃ盛りで悪さをしては殴られ蹴られ、お母様はお父様の肩を持ち殴られ倒れても助けないみたいな家庭だったみたいです。
    そんな時に亡くなられているので男とは!!
    父親とは!!
    俺だけ男だからしっかりしなくては!
    と変なところだけ見て育っているので中身は子ども、でもほんと一丁前です。
    頼ればはりきります!
    休みは不定休ですが次の休みは◯◯連れてってと言うとはりきります。
    ただ、一緒にいると子どもに無茶な怒り方をする、運転が荒いなどなどで子どもを遊ばせてあげたい反面一緒にいたくないというのも本音です。

そこいらの子どもよりタチが悪いです👹

• 7月22日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

旦那さんも、若い頃器用に甘えることが出来ない環境もあって
    しっかりしなきゃ!でも甘えたい!
    でも自分がしっかりしなきゃ!でもやっぱり甘えたい!
    と1人葛藤があったのかもですね(・_・;
    まだまだ自分でも理想の自分になることを模索してるのか…
    頼られると張り切るのも、子供と同じで、褒めて欲しいから頑張る気持ちが湧くのかもですね。
    だけど、自分が思ったほど褒めてもらえないから拗ねて逆の行動になっちゃうとか…
    となると、面倒でも、頼ってしてくれたことは若干大袈裟にでもありがとう、嬉しい、またお願い!って褒めると扱いやすくなるかもですね(^_^;)
    男の人はそういう人多いかもですね(^_^;)

• 7月22日
  • まーちゃん105

まーちゃん105

そうなんですよね!
    そしてお母様は放任主義だったみたいで私たちが結婚するのも挨拶していらん
    お正月も邪魔やし帰ってくるんやったら落ち着いてから帰ってきて
    私の娘にもなにもなしです。
    そのくせご飯など食べに行くと食事代、交通費など主人にせびっていますが…。
    なのでかなり甘えたいみたいで
    働いて帰ってきて
    娘、嫁は寝てるから1人でご飯
    寂しい〜たまには起きてて
    になるんでしょうね。
    それも分かった上でたまに起きているのですが…

大袈裟に
    今日は楽しかった〜
    おいしかった〜
    また行きたい!!
    次は◯◯行こな〜
    というのですが私のキャパが限界に近づくとやっぱりできなくなっちゃいます(^_^;)

• 7月22日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

なるほど…
    今、旦那さんが1番褒めて欲しいのは母親なのかもですね!
    母親にほっとかれたことにある意味執着してその母親に立派になったねと褒められたり、あの時構ってあげれずごめんねと言われたい、言わせたい感情があるとか…?

私は感情的に怒ったりするのは、老けるので冷静に諭すように言うようにしてますが、怒らないことをいいことにワガママ始まると、ニコニコしながら【お願いだから私が笑ってる内にやめてね、理解してね〜フフ】
    と言ったりもしますが中々効果大です
    たまに、【え😱⁈】と思うよう優しく怖いことを言ってみるのもいいかもですよ(^ω^)

• 7月22日
  • まーちゃん105

まーちゃん105

深層心理はそういったところからきているのかなとも思います!
    なので娘より私が好き好きかまってかまってです。
    母親だと思っているのでしょう」!

そういうと私はキレられます…笑
    でも私も普段怒らないのでかなーーーーり調子にのってますね!!

• 7月22日
まる子

うちは多くはないですが全て給料渡してくれて出掛ける時も使っていいと言われます。そんなに使えないけど💦
旦那さん会社の付き合いは仕方ないけど家族の時間も大切にしてほしいですね!
あと、趣味にお金たくさん使うならまーちゃんさんやお子さんにも使ってくれたらいいのにと思いました!旦那さんは渡したお金で遊び代も足りてると思ってるのかも?

• まーちゃん105

まーちゃん105

それなりに休みの日はプランたててくれたり遠出もするし家族で出かけた時は子どもにも好きな物買う
    高くても欲しいなら食べろ
    遠慮はするな
    と男らしい?一面もあるのですが裏を返すと
    子どもの機嫌取り
    男親とはこういうもの!!!
    早くおっきくなってママに内緒で夜中ラーメン食べに行こな〜
    ともう亡くなられているのですが自分が父親にしてきてもらったこと?が全てでそれが父親!亭主関白かっこいい!
    みたいな感じが見て取れます…笑
    普段はこの土地に引っ越してきたばかりなのでママ友もおらずまったく友達と遊びに出かけたりしないのでお金は使っていないと思ってると思います😥

• 7月22日
じょにちゃん

うちも旦那が金融関係の仕事してるので、お金の管理は旦那がしてます。専業主婦なので食費と小遣いもらってますが、週末の大量買いは旦那が払ったりと、まぁその辺りかなり適当です( ̄▽ ̄;)
足らんかったら言ってよー
買いたい物あったら買いよー
と旦那は言いますが、同じく自分に使うぐらいならと余ったら子供のために貯金に回してます。

小さい子供がいてそんな好き勝手許せているまーちゃんさん尊敬します!
ワタシなら実家に帰らせて頂きます!のレベルですよ!
連絡もナシに勝手に遊びに行く旦那を寝ずに待つ?寝るなと?アホか!完全に専業主婦を下に見てますよね!
ワタシも養ってもらってるからと旦那の金使いに関しては結構放任タイプではあるんですけど、それにしてもまーちゃんさんの旦那さんはやり過ぎかと。ケンカした際溜め込んでる事吐き出したりしないんですか?
1度話し合った方が良いと思います(´・_・`)うちは2人になって、手伝ってもらわないとムリ!ってチクチク言ってたら休みの日には家事育児かなりやってくれるようになりましたよ。

• まーちゃん105

まーちゃん105

金融関係ならすごくしっかりされているのでしょうね!!!
    うちも
    足りんかったらあげるし言って
    とは言ってくれるのですが言うとあまり良い顔はしてくれません(-_-)
    そうなんですよね…
    私の服などは良いし友達と遊びに行けないのも良いけど子どもには自己満かもしれないですが可愛い服を着させて覚えてなくてその場だけでも良いからいっぱい遊ばせて楽しませてあげたいと思っています。
    進路も自分で好きなようにして欲しいからどんなことがあってもお金の心配はしなくて良いよと言ってあげたいので貯金はしたいです。

許せているのではなくてめんどくさいこと、嫌な事からきっと逃げているだけなんだと思います…
    ケンカというケンカにならないんですよね…
    怒ると黙ってなにかしら私を悪者にしようとするので(-_-)
    テレビみたりしていると男が家事育児手伝うってほんま賛否両論よな〜
    専業主婦やったらそれが仕事やろ〜とチクチク言われてきていたので主人に洗脳されているのかもしれないです!

• 7月22日
ゴロぽん

うーん。
完全に管理されてる家政婦さんみたいな生活に感じます…
うちは専業主婦させてもらってますが、お金の管理やりくりはわたしがしていて
むしろ旦那がお小遣い。
夜は23〜24時帰宅が多いけど寝てます。

何が普通なのかわかりませんが、大人になるとお金の自由がないと、生活が自由にできませんよね。
私なら
お金の自由がないことで束縛されているようで辛いです

• まーちゃん105

まーちゃん105

ほんと、家政婦だと思ってます!
    起きててほしい
    みたいなこと言われたことはないですか??
    やっぱりお金のことを考えるとイライラもするしその場暮らしなだけで子どもの将来がとても不安になります。

• 7月22日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

起きて待っててくれたら嬉しいけど、私も疲れてるだろうから寝てていいよって言ってくれますし、
    基本的に飲みに行くことないので会社出るときは連絡ありますし、
    飲み会ある時は事前に教えてくれますね。夕飯の準備があるので…

お金のことはとりあえずもう少しちゃんと相談してみたほうが、気持ちが楽になりませんか⁇

• 7月22日

私も専業主婦です。

気分を悪くされたらすみません。人様のご主人に向かってこんなこと言うのは失礼だと思いますが…
お金の話しの前に
夜中に子供の具合が悪くなって連絡がとれず実家に頼ったらケンカ…
まーちゃん105さんは欲しいものを我慢しているのに毎日のようにネットで買い物…
たまには起きて待っていてほしい。というのは正直、何言ってるの!?と思いました(゜ロ゜;
最近うちの娘も夜中高熱が出て慌てたのでまーちゃん105さんのお気持ちがよく分かります!
初めてのことなら尚更心配ですよね!
私は主人と一緒にどーしよう!と慌ててしまいました(*_*)

それに日中は家事育児に追われて大変だと思うので、連絡もない旦那さんの帰りを夜中に待つ必要はないんじゃないかと思います(>_<)

我が家の場合、お小遣いは夫婦それぞれあります。
といっても、主人は急な飲み会など出費があるのでどうしても足りなくなったら必要な分だけその都度渡しています。
これから子供にどんどんお金がかかってくるし、いずれにしてもご主人にお金の使い方をきちんと明確にしてもらったほうがいいと思います(>_<)

• まーちゃん105

まーちゃん105

いえいえ、ほんと何言ってんの?ですよ…

実家は徒歩5分ほどで市立病院もあり、夜中でも自分で行けるし子どもが何か食べたがっても私からやはり体調が悪い時は離れられないので甘えてはいるのですが買いに行ってもらえるし、祖母も同じマンションに住んでいるので子どもの事については私の精神的部分でもすごく安心できるので帰っただけなのに俺を頼らないと話の筋がずれたところで怒っていました。
    結局突発だったみたいで一週間実家にいたのですが心配する連絡もなく、私が夜泣きで眠れていない、日中も看病に追われている中ビリヤードにいっていたみたいです!
    笑いますよね!!笑
    語弊があるかもしれないですが、一緒に慌ててくれる旦那様、本当に羨ましいです。

やっぱり話合うべきですよね。

• 7月22日
ままり

4月から金額決めてお小遣いもらうようにしました。欲しいものが出来たので。笑
言い方悪いですが、そこから貯金をしてるのはあなたの勝手ですよね?我慢してストレス溜めるくらいなら貯金崩してもいいと思いますよ。
ママは運転できないのかな?
妻子より自分が遊びたい、自分さえ良ければいいって考えの旦那さんだから、あなたがはっきり言って変える努力をしてみるくらいしかいい方法は思いつきません。
あとは諦める。
専業主婦だから全部言いなりで我慢する必要はないと思ってます。
だいたい、起きてて欲しいなら起きてる時間に帰って来いよって話だし、自分が遊に行ったりしなければあなたが起きてる時間に帰って来れるんでしょう?それを俺は遊びに行くのはやめないけど起きてて欲しいって、自分の希望ばっかりじゃないですか。
人のこと考えられない人に尽くす意味なんてないです。
専業主婦だから、働いてる人は何もしなくてい定義なら、あなたが仕事復帰したら崩壊ですよ。笑
家事も育児も完全に折半にするのかな?あなたは子どもを産み育て家事をこなし、男の希望を叶える都合のいい存在ではありません。
あなたの意見も言っていいんです。夫婦は平等です。

• まーちゃん105

まーちゃん105

欲しい物があっても私はそこから食費をやりくりして買え!です…
    ネイリストの資格をとるのとデコアートを始めたのですがその用具用品も結婚前に働いて貯めたお金で全部自分で買いました。
    そうです!勝手で貯めているのですがもともと貯金をするのは好きで子どもの将来のことを考えると苦ではないんです!
    たまーに食費が足りなくなったり子どもと2人で出かける時や大きいおもちゃを買ってあげる時に使ってしまいます。
    設定がブレブレでダメだなぁとは思っているのですが😥
    私も運転できます!
    話し合いができない主人です。
    歩み寄りもできない主人なので私はもう少しこうしてほしい
    あぁしてほしいと言っても
    ほなもうやらへんわ
    となります。
    話になりません…
    そうですよね!
    私が働くともう離婚です!!!笑
    ありがとうございます!

• 7月22日
ますこ

家族なので支え合いだと思いますよ💦役割があるだけで💦その考えだといろんなこと我慢しなくちゃいけなくなってしんどいですよ😭
世の中働いて家事育児と頑張ってるお母さんもたくさんいますが、私は1度しかない子どもの時間を一緒に過ごせるなら過ごした方がいいと思ってます。子離れなんて、子どもが社会にでてからすればいいんですよ!笑
旦那さん幼いのかもしれないですね💦かまってちゃんだったり💦私はこう思ってる、ちゃんとした意見がある!バカにすんな!!という姿勢を見せたらどうでしょうか…😭
空気感が分からないので何とも言えませんが、怖さもあるなら実家や兄弟、義実家など頼ってみるのもありかと💦

• ますこ

ますこ

すみません💦返信場所間違えました💦

• 7月22日
  • まーちゃん105

まーちゃん105

ありがとうございます!
    人に話すと気持ち悪がられるかもしれないですが、かなりの過保護な親の元で育ちました。なので半年前に引っ越して実家から車で30分くらいのところに帰ってきたのですが結婚してから三年くらいは片道4時間弱のところに住んでいて、片親ということや子どもも生まれたということもあり、以前より母とべったりの関係になってしまい、主人はそれがどうも気に入らないみたいであまり実家の話をしたりすると良い顔をされないのでなんとなく話し合いの時などは実家は出さないようにしています…
    私が働いたら家事育児も手伝ってくれるんかな?そしたらこっちも意見も言えるとも思ったのですがそれ以上に子どもと離れることを考えると我慢するというのをとってしまいます。
    実際に今の現状は我慢しきれていないのでダメダメですけど😱

• 7月22日
あり※

こんにちは😃私も専業主婦です主婦になり3年になりいよいよお金が厳しいなと感じ出しました😭お小遣いはないですが欲しいものは買えばいいよーって感じですが、なんせ物欲がないです。男の人ってお金無頓着ですよね。自分のお金=全部使ってもいいって思ってるんじゃないですかね😱結婚前の話ですが、内緒でバイクを買ってきました。いい値段のバイクを、、
ローンですが😅旦那の貯金は0でした😂
まーちゃんさんの楽しみはなんですか??少し肩の力抜いて、楽しい事見つけてストレス発散してくださいね。スレ見てると、どう言っても喧嘩になるだけかなって思ったので☠️お金の管理さまーちゃんさんがした方がいいですよ

• まーちゃん105

まーちゃん105

私も物欲がないんですよね。
    あっても本当に今いる物か?と考えると娘に買ってあげたりする方が良いや〜貯金しな〜と思ってしまいます。

最近気付いたのですが…
    私は自分というものをあまり持っていないのだと思います。笑

夫婦というものは話あいやろ!!!と思っています!
    バイク買ってこられた時はケンカにならなかったですか??結婚前だから話さなくても良いやと思われていたのかもしれないですね(^^)
    ありがとうございます!
    ストレスの発散の仕方もわからず…買い物やBBQや海や飲み会、ボードに祭り、アクティブな事がすごく好きだったのにいつの間にか行きたい意欲もなくなってしまっています。
    0か100の主人なのでほんと、その通りでケンカというか…私が我慢か離婚
    どちらかやろ
    みたいな感じになると思います…
    離婚したいけど子どもとは離れたくない
    片親で育ったから娘にはそうなって欲しくない
    偏見かもしれないですが良いところに嫁いで欲しいから離婚したなんてアカンよな…
    となかなか私も頭がかたく古臭い考えなので我慢という選択をとってしまうんですよね…
    私にも難ありです😢
    そう言っていただけるだけで少し気持ちが軽くなります!
    ありがとうございます!!

• 7月22日

毎日ご苦労様です☆

私も専業主婦に負い目を感じすぎてしまっているのではと思いました。
あと、ご夫婦での話し合いがやはり足りないのかな..と。

家計の管理を主様が握ることはできないですか?
大切なのって、
あなたのおかげで専業主婦をしていられるわ、ありがとう!という気持ちと
いつも嫁が家のことをやってくれているから仕事を頑張れるな!という気持ちと
お互いに相手を思いやって生活していくことだと私は思います。
とは言っても、うまくいかないものですけどね..💦
ですが、話し合えば少しは変わるのかなぁなんて思ったりします^^

まずは主様の本当のお気持ちを
ご主人に伝えられますようにと思います☆

• まーちゃん105

まーちゃん105

ありがとうございます!
    世の中の専業主婦の方が遊んでいても好きな物を買っていても
    専業主婦やのに!!!なんて思わないし専業主婦良いな〜羨ましい!
    なんて思うんですけどね!
    私は専業主婦というより
    自分は家政婦
    だと思って可哀想な私。と思い込んでいるのかもしれないです!!
    一度私がお金の管理をするということになったのですが
    ある程度の金額がたまってからと意味のわからないことを言われています!
    つっこむのもめんどくさいので流してしまう私にも非があるのですが😅

思いやり…持ってくれているんですかね!
    絶対専業主婦を見下しています😡

ありがとうございます!
    変わらないといけないのできちんと話し合いをします!

• 7月22日