※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりが落ち着き、胸の痛みも軽くなりました。胸の痛みが和らぐのは一般的なことでしょうか?赤ちゃんの健康が心配で不安になっています。心拍は確認済みで、次の診察まで1週間あります。

今日で11週目です🍀

辛かったつわりも今はだいぶ落ち着いて
それと同時に胸の張りや痛みも軽くなりました。

人によって様々だとは思いますが
つわりが落ち着くと同時に胸の張りも軽くなるという
ケースは普通にある事なのでしょうか?

数日前まで軽い脱水症状にもなっていたので
赤ちゃんが心配です。

ちなみに赤ちゃんの心拍は確認済みです。
次の診察まであと1週間...
初めての妊娠なので少しでも気になる事があると
とてもとても不安になってしまいます。

赤ちゃんを信じなくては、と思う反面
神経質になり過ぎてしまう...

コメント

ゆな

初期の方は張っていておちついて最近また張るというか全体的に大きくなってるとこです😊

水分はしっかりとってくださいね😊
ポカリとかウィダーインゼリーとかフルーツでもいいです( ^ω^)

sarasami

私もつわりと共に胸の張りは収まって、どんどん乳首が黒く大きくなり始めました💦笑
あと私は胸の横の方がギューッて痛い時があって、今思えば乳腺が開こうとしていたんだなーと思います。
脱水になっても、身体は赤ちゃんを優先してるので大きく変わった変化が見られない場合は大丈夫だと思いますが、あまりにも心配なら病院に行ってもいいと思いますよ😊