※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。公立か私立か、遠くてもバスがあるか、金額や給食、勉強内容など気になります。他の方はどう選んでいるのか知りたいです。

幼稚園について。

1月の早生まれの為のんび〜りしてたらもう来年願書とか出さないといけないのに、まだ幼稚園決めてません😅

で、探さないとと思い資料とかネットで見てみるもうーん🤔

近くに公立あるしそこでもいいよなぁと思うものの勉強は全くで幼稚園ならではの遊び重視。

英語は勉強させたいけどそうなると私立…うーん🤔

遠くても幼稚園バス🚌があるとこもあるけど、結構遠くてもくるのかな…

とか色々何がいいのか分からず😅

幼稚園で人気なところがあるだのなんだのありますがなんで人気なんですか?やはり先生たちの評判ですかね?

皆さんの幼稚園選びはどういうのですか?

金額?給食あるなし?勉強もしてくれる所?幼稚園バスがある所?
細かく教えてください😅

コメント

みわ

うちは公立の幼稚園に入れてます。給食なしの毎日お弁当、お勉強等はなしで自由に遊ぶ事中心です。ちょっと離れたところに幼稚園バスのある私立がありますが、そこはもちろん勉強にも力を入れてます。給食はある幼稚園に入れたかったけど、娘が人見知りが激しいので初めて親と離れる時に1人でバスには乗れないだろうなぁと思い、徒歩で送迎出来る公立の幼稚園に行ってます。

• oooooMaiooooo

なるほど。
    うちの子人見知りあんまりないのでどうしようかと😅
    ましてや女の人ならいい顔するので困ってます😅😅

金銭面でも安いので旦那とそこにしようだなんて言ってましたがよくよく調べてみると勉強はしないみたいで🤔
    でもまだ幼い我が子にはいっぱい遊んで欲しいしとかも思ってますがこのご時世な為迷います😅

だからと言って他の幼稚園で(私立など)ここに行かせたい!とかもここの幼稚園良い!と思うのもあまり無いので🤔

• 7月22日
くるっち

うちは公立幼稚園がない市なので、私立幼稚園でした。
働いていたため、給食あり・延長保育あり・延長保育中にプールや英語など課外教室(要するに習い事)が出来る!などが絶対条件でした。
あとは、保育中のカリキュラムがたくさんある幼稚園希望でした〜。
スイミング・学研・体操が保育中に出来ました(^ ^)

幼稚園を3つぐらいに絞り、全て見学に行きました。
プレは入園が前提ではない!という所へ時々行きました。

学区からかなり離れた幼稚園だったので、同じ幼稚園から学校へ行く子は0。でも息子はすぐ学校に慣れ、友達たくさん出来ました。

• oooooMaiooooo

うちもそのうち働こうとは思ってるものの幼稚園は結構早いですもんね。
    午前中だけとか働きに行くようなもんですよね。🤔

やはり英語はうちもさせたいんですけどね。

最初だけに非常に悩みます😔

• 7月22日